見出し画像

『秋の彼方へ』【紗羅さん×うさミミ秋まつり】

今日からプレ企画の募集に寄せていただいた歌詞につけたアレンジを公開していきます。毎日1曲ずつ、といいたいですが、制作の進行状況やリアルの事情により空く日も出てきますのでご了承ください。

募集したプレ企画の記事はこちらです。皆さんの作品や僕が今後公開していく記事もこちらで随時更新していきますのでぜひチェックしてくださいね。


7曲順次制作・公開していきますが1曲目は紗羅さんの「秋の彼方へ」をお届けします。朝聴いても爽やかかなーと思ってトップバッターは早起きして記事を書いてます(笑)

*なお応募は私の記事のコメント欄にありましたので、記事引用は省略します。

こちらからお聴きください^^

「秋の彼方へ」

そよ風が吹く中で
秋の気配見つけた
香り舞うその中に
季節は訪れる
秋高くどこまでも
澄み渡る広い空
彼方まで走り抜けていく

このまま

晴れ渡る
木漏れ日の
暖かな秋の夢
やってくる
すぐそこに
優しい光の影
穏やかに
揺れている
眩い日が降り立つこの地へと
遥かに
続いてく

今回は可能な限りカラオケデータもご用意しますので、よかったら歌ってくださいね^^(私のサーバ上です)
*このイベント内に限り、歌はもちろん、イラストやショートストーリーなどの二次創作も歓迎します。

quess.sakura.ne.jp/files/usamimi/akinok.mp3


ボカロを使用しましたが、僕も将来的には自分で歌ってみたいなぁ。
爽やかで走りたくなるような曲調にしてみました。明るさを出したいのでキーを1つ上げています。

僕のアレンジシリーズではメインメロディに対比するサブメロディが登場することが多いのですが、歌詞を見てすーっと浮かんできました^^

今まで作ったアレンジ曲を通勤中にループ再生させて聴いてるのですが、この曲の順番になるとシャキッと頭がリセットされます。まだ暑い日が続くけど秋を感じる素敵な歌詞ですね。


紗羅さんといえば「前回」の募集でも爽やかな歌詞を届けてくれました。
「ネコミミ村まつり」では僕が歌わせていただきました。こちらもよければ聴いていってくださいね^^


(この記事になぜか迷い込んだ方へ)
参加型創作イベント「うさミミ秋まつり」は皆さんで自由に育てていってほしいイベントです。開催要項はこちらを御覧ください。

どんなイベントなのかざっくり知りたい方はこちらの動画を(?)

*参考にならんかも(笑)


紗羅さん、素敵な歌詞をありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?