見出し画像

秋桜(コスモス) -オリジナル曲- 母との合作

今日は毎月恒例のaudiostockの記事を書こうと思ったのですが、現在詳細画面がエラーで閲覧できないので、今日は文化の日!ということもあるし、久しぶりに曲をあげてみたいと思います。
さっき完成したばかりの曲です。

タイトルは秋桜、コスモスです。
実は趣味で母が絵を描いているのですが、その絵をイメージして作ってみました。どことなく寂しげな田舎っぽい感じでしょうか・・・

まずは、母の絵から(本名載ってますが)

で、僕の作った曲は、こちらです。

今回は、あまり慣れないアコースティックギターを頑張って打ち込んでみたのもあるんですが、当初シンセサイザーだったメロディをマンドリンで奏でてみました。途中からはパンフルート(パンパイプ)も加えています。

楽器は洋風のものだけど、メロディは和風だったりします。
今の季節になんとなくぴったりの曲になったかなーと思います。

最近は誰かとコラボする機会も減ってしまったのですが、一番身近な存在の母の作品とコラボできたのは、いい思い出になりそうです。当の母にも聴いてもらったけど喜んでくれました。

というわけで、とある秋の休日の創作でした。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?