見出し画像

【ライラック杯】キャラクターBGM② 『あったかいキモチ』 -オリジナル曲-

3/25から投句開始されるライラック杯のオープニング動画のBGMを担当しました、くえすです。ストーリー仕立ての楽しい動画です。

このストーリーに登場するみんなのキャラクターBGMを作成することになり、順次公開、紹介していく、キャラクターデザインのくーや。さんとのタイアップ企画、第2回です。ヘッダー画像はライラック杯ホストのriraさんの力作です。

2回目は「光の精」こと「ルミちゃん」です。

まずは、くーや。さんによるキャラクター紹介記事、ご覧ください。

note内での楽曲公開期間は終了しました。
現在は各音楽配信サイトで配信されています。(リンク先はSpotify)

周りを想う気持ちは人一倍!
彼女がニコニコしていると それだけで嬉しい。

癒し系ですね♪

その場にいるだけでなんとなくほっこりしちゃう、決して強い個性があるわけではないけど柔らかい笑顔で周りを照らす。。思いやりの塊のような癒し系の彼女。

暖かい陽射しが差し込む、午後の昼下がりといったイメージが浮かびました。ゆったりしたテンポにフルートで奏でてみました。

実はこの曲には原作があり、もともとのメロディを作ったのは20年以上前だったりします。前奏だけ全然違った雰囲気にして、当時一般公開したっけかな?お蔵入りにしたままだったんだけど少し手直しして今回日の目を見ました。

気候的にもちょうど今の季節にぴったりな、お昼寝したくなっちゃうような曲ですね。


この曲はaudiostockでも公開されています。
なにかの素材にお使いになりたい方は、こちらからどうぞ。

<ライラック杯については、こちら!>

各キャラクターの紹介記事のリンク集を作成しました!
こちらからお立ち寄りください。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?