見出し画像

【ライラック杯】キャラクター紹介②ルミ


3/25から投句開始されるライラック杯。

そのライラック杯のキャッチコピー
「私らしい、私になる」から生まれた
主人公 リラちゃんと6名の妖精さん。

曲を担当されているくえすさんが、
ひとりひとりキャラクターBGMを
作ってくださいました✨

7回にわけて、簡単なキャラクター紹介とともに
ご紹介させていただけたらと思います!
よろしければお楽しみください♪


ヘッダーは私のイラストを元に
riraさんが編集してくださったもの✨
こちらのキャラクターごとのヘッダーも
今後、みんなのフォトギャラリーにて
リリースされる予定とのことですので
そちらもお楽しみに!



🌿🌿🌿


第二回はこの子!
光の妖精、ルミちゃんです✨


光=キラキラ輝く

けれど、春の光は
周りをより輝かせるように感じています。

なので、
ルミちゃんは

光の明るいイメージは大事にしつつ
周りを包み込むような雰囲気を大事に
描きました。
 


 キャラクターイメージ季語

麗か(うららか) 三春

【子季語】
うらら、うららけし、うららに、うらうら、麗日
【解説】
春の日がうるわしくなごやかに照って、よろずの物が輝くさまをいう。
 

きごさい歳時記より



さて、
そんなルミちゃんのキャラクターBGMは

『あったかいキモチ』
 少し潤んだようなオルゴールから始まり
 穏やかなメロディーとフルートの音色が
 ゆったりと心地よい春の日を感じられる曲♪
 ぜひお聞きください✨

             さぁて、お次は??



🍃🍃🍃

キャラクター紹介①:リラちゃん



ライラック杯は、3月25日から投句開始♪


くえすさんの物語を盛り上げる素敵な曲とともに
riraさん原作
PJさんがmovieストーリーをまとめてくださり
完成したオープニング動画はこちら!


数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!