見出し画像

【ライラック杯】キャラクターBGM③ 『ほんとのキモチ』 -オリジナル曲-

3/25から投句開始されるライラック杯のオープニング動画のBGMを担当しました、くえすです。ストーリー仕立ての楽しい動画です。

このストーリーに登場するみんなのキャラクターBGMを作成することになり、順次公開、紹介していく、キャラクターデザインのくーや。さんとのタイアップ企画、第3回です。ヘッダー画像はライラック杯ホストのriraさんの力作です。

3回目は「夜の精」こと「ヨルちゃん」です。

まずは、くーや。さんによるキャラクター紹介記事、ご覧ください。

note内での楽曲公開期間は終了しました。
現在は各音楽配信サイトで配信されています。(リンク先はSpotify)

ちょっと近寄りがたい雰囲気だしちゃうけれど
気持ちを言葉にするのが苦手なだけ。
本当は皆と仲良くしたいと思っている。

本当は伝えたい気持ちがある…


6人の精霊の中でも異色のキャラクターですね。
雷さんも異色かもしれないけど(笑)

自分の気持ちを正直に伝えきれない、そんな性格なんだろうなーと。そんなに難しく考えなくていいのに、なぜか自分のほんとうの気持ちを伝えるのが苦手だったりする、と。良く言えばすごく思慮深いのかもしれない。

曲調としては、明るくはないよなーと。メロディもマイナーっぽく音色もどことなく控えめなものにしてみました。でも、ただ明るくないわけじゃなくて「こうありたい」と願う気持ちを、短いメジャーなメロディやコードに交えて曲のほうぼうに散りばめてみました。

個人的にはこういう曲好きだったりします(笑)どことなく放っておけないキャラクターも。
そして、今回のライラック杯の「私らしい、私になる」のテーマの裏を行くヨルちゃん。きっとリラちゃんを羨ましく見てるんでしょうね^^

この曲はaudiostockでも公開されています。
なにかの素材にお使いになりたい方は、こちらからどうぞ。

<ライラック杯については、こちら!>

各キャラクターの紹介記事のリンク集を作成しました!
こちらからお立ち寄りください。


実はもともとの予定より前倒しで公開してます。
次はちょっと時間いただくかも・・?

毎回たくさんのスキやコメント、嬉しいです。
次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?