見出し画像

【ライラック杯】キャラクター紹介➂ヨル

3/25から投句開始されるライラック杯。

そのライラック杯のキャッチコピー
「私らしい、私になる」から生まれた
主人公リラちゃんと6名の妖精さん。

曲を担当されているくえすさんが、
ひとりひとりキャラクターBGMを
作ってくださいました✨

7回にわけて、簡単なキャラクター紹介とともに
ご紹介させていただけたらと思います!
よろしければお楽しみください♪

ヘッダーは私のイラストを元に
riraさんが編集してくださったもの✨
こちらのキャラクターごとのヘッダーも
今後、みんなのフォトギャラリーにて
リリースされる予定とのことですので
そちらもお楽しみに!



🌿🌿🌿


第三回はこの人!
夜の妖精、ヨルです✨


 リラちゃんを含め全部で7人の妖精を描きたい。
 そう思った中で
 一番最後に生まれたキャラクター。

 春のイメージもあり
 ニコニコなキャラクターが多くなったため
 無口なキャラクターを描きたく。

 全体が真っ黒にはならないよう
 差し色に月をイメージしたクリーム色を
 使いました。
 

 キャラクターイメージ季語

朧(おぼろ)三春
【子季語】
草朧、岩朧、谷朧、灯朧、鐘朧、朧影、朧めく
【関連季語】
朧月、霞
【解説】
春、は空気中に水蒸気が多いので、像がぼんやりと潤んで見える。
その現象を昼は霞といい夜は朧という。

きごさい歳時記より


さて、
そんなヨルのキャラクターBGMは
くえすさんのこちらの記事から!


『ほんとのキモチ』
ジャズのリズムでしっとり落ち着いた雰囲気。
曲の途中でバックに入るキラキラの音色が
夜空に輝く星のよう。

そして、先日公開された光の精ルミちゃんの曲と
どことなく通じるところもあり
まさに「陰」と「陽」!
曲の雰囲気の違いがそれぞれの魅力を
物語ってくれているなぁと感じました♪

↓ ルミちゃんのキャラクターBGM


        
                           キャラクター紹介も折り返し地点に☆
             お次は・・・??  
             



🍃🍃🍃


ライラック杯は、3月25日から投句開始♪


くえすさんの物語を盛り上げる素敵な曲とともに
riraさん原作
PJさんがmovieストーリーをまとめてくださり
完成したオープニング動画はこちら!


数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!