見出し画像

人生起こること全てが学びで成長となる

ヒロさんとの交換マガジン、ラストの?10回目。
またまた日にちが空いてしまってすいません、ヒロさん🙇‍♀️

7月後半からの2ヶ月間、
本当に人生をいろいろと考えることの多かった濃厚な日々でした。
その辺で感じたことも、また少しづつ文字にしていこうと思います。

目次
1 相手の回答へのフィードバック
2 ヒロさんへの質問!
3 ヒロさんの質問への回答と成長痛

1 相手の回答へのフィードバック

前回のヒロさんの記事
質問の回答有難うございます。

2拠点生活のいいところはなんですか、の返答

二者択一じゃなくて、どっちもやる

本当にこういう考えが大好きで大賛成!

やりたいこと、住みたい場所、行きたい場所、
会いたい人、挑戦したいこと、

全部欲張りに一度に求めていいと思っています。

もちろん、環境的、金銭的、体力的など現実で考えて無理なことも実際はあると思うんですが、気持ちは「全部どり!」でいきたいと思います。

海外に惹かれる部分の質問に対して

半年ぐらい海外に住んでみて、「しばらく海外に住むのは無理かも」と思ったんですね。海外は好きだし、いまだに憧れがめちゃくちゃあるので、「仕事で海外に行きたい」その野望はまだまだあります(^^)

それって重要なことですよね。

やってみたからわかること、次に進めることってありますよね。
憧れていたけど実際にやったらなんか違う、なんか合わない、修正必要?

結局これの繰り返しだと思います。
私もいろんなことやってみて、修正したりスタート地点に戻ったり何度もしていて

以前はそういう自分に「飽き性」とか「継続力がない」と、ダメな自分と思っていましたけど、それってやってみたから「これは違う」次に行こう!と実は前進の一つの形だったりするんだと思うようになりました。

まだまだ憧れ、野望があるのもいいですね!次は台湾かな。

2 ヒロさんへの質問!

10回目だけど、、質問しちゃう!
だからさくっと質問にします。

時間ができたらピクニック!は
どこに行かれますか?

いろいろと行動の制限されるこの頃ですが、
いきたい場所考えるだけでもワクワクしますね!

3 ヒロさんの質問への回答と成長痛

圧倒的な行動力があったらやりたいことってなんですか??

いつでも飛び出したい気持ちはreadyなんですが、、
環境が許せばすぐにでも海外に行きたいです!

ニューヨークに久しぶりに戻りたいのと、
イタリア、フランスに行きたい!!
美術館に行ったり、テラスのカフェで美味しいコーヒーを飲んだり、
美味しいものを食べながらワインを飲みたい!!!

という思いで、去年のパリの写真をトップにしてみました。
もちろん、仕事のネタも探しに行きたいです。

成長痛は、いろいろあるけれど。

一つのプロジェクトが終わり、また次のプロジェクトを進めているものの
思うように進まなかったり。
それも一つの経験ですね。

もっと業務範囲を広げたいという思いと、
そのチャンスをくれる人もいるけれど
思ったように自分の知識やスキルが追いつかない。
そんなもどかしい思いを感じています。

でも基本的にはワクワクする話が多いので、モチベーションコントロールしながら前進するのみ!です!

あとはこの2ヶ月で起こった様々な出来事を
自分の中で整理し、人生の経験として咀嚼することが
一つの成長痛だったと思います。

マガジンを通してヒロさんの知らなかった部分、発見もいろいろとありました!
10回目終わっちゃうけれど、質問のお返事来るかしら。

お付き合い頂きました皆様、有難うございました。

最近アウトプット強化をテーマに時々思いを書いています。
良ければ見てくださいね。
https://www.instagram.com/shirousagilatte
https://www.facebook.com/shirousagilatte

noteも更新して行けたらと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?