見出し画像

わたしの心と秋の空

最近は寒くって暖房がないと朝起きるのに辛い、こうなるともう冬が来る気配がする。
と、近所のスターバックスのテラス席でこれを描き始めたら頭上の大きな樹木から葉っぱが落ちてきた。紅葉と落ち葉はちょうどはじまったばかりのようで、冬はもうちょっと先かな。

最近のわたしは、たくさんの変化があって頭の中が日々目まぐるしく変わり続けている。引越しも控えていて、新しい場所へ移る日が楽しみだ。
ずっと海が見える部屋で住むことが夢で、今がその時だと思い立ったが吉日、すぐにサイトを渡り歩いて夜な夜な物件を見ていた。
残念ながら部屋から海が見えるところでちょうどいいところがなく、海は見えずとも海のある街に部屋を見つけた。
ずっとIHに苦戦していたわたしはようやくガスコンロのあるキッチンを獲得し、風呂場に窓があって庭もある静かで穏やかな部屋を見つけた。これから審査だのなんだの面倒な手続きは続くけれど、あの部屋に住める日が待ち遠しい。

部屋も、仕事も、全部を新しくしていらないものは捨てて、新しい生活を始める。2022年はもうすぐ終わるけれど、わたしの生活はここから始まるんだと楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?