結婚生活が楽しくなる相手とそうじゃない相手の見極め方。定期マガジン Vol.120

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“恋愛マスターくじら”のメルマガ
「100万人を魅了した恋愛論」
~あなたも今日から、恋愛マスター~

2020年7月10日 Vol.120

結婚生活が楽しくなる相手とそうじゃない相手の見極め方

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【もくじ】
●本日のテーマ
結婚生活が楽しくなる相手とそうじゃない相手の見極め方

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
「家族仲が良すぎる彼に不安を感じます。彼との向き合い方を教えて下さい。」(30代・女性)

▷▷▷「あなたの中に「もっと私を求めて欲しい」、「もっと私だけに夢中になって欲しい」という欲求があるから苦しくなる。変えるべきは彼の行動ではなく、あなたの心の状態なのだ。彼の行動を変えようとしているうちはあなたはずっと苦しい。それよりもあなた自身を満たしてやるのだ」(くじら)

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)「既婚者が離婚してでも一緒になりたい女性はどのような女性でしょうか?」(30代後半・女性)

(2)「結婚相談所に入る前は出会いがありませんでした。入会以降出会いはあるのですが、どんな人と真剣交際し、結婚したらいいか、どこまで妥協すればいいかまったくわかりません」(30代・女性)


ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/


==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!

●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com


■□__________________________________

●本日のテーマ
結婚生活が楽しくなる相手とそうじゃない相手の見極め方
__________________________________□■
楽しそうに結婚生活を送っている夫婦と揉めてばかりの夫婦。この違いは一体どこからくるのだろうか。

価値観の違いなどと言って片付ける人もいるが、もっと掘り下げて考えてみるとわかりやすい理由がそこにはある。

今回はその見極め方を伝授しよう。

すでに結婚している人、これから結婚したいと思っている人は、あなたの相手がどのタイプに属するか考えてみてほしい。

まず一番わかりやすいのはお金に対する考え方だ。

結婚生活においてお金に関することは頻繁にトピックになる。

このお金に対する考え方で、あっという間にモラハラ夫に変身してしまう男も多い。

どういう考え方をしているとそうなりやすいかというと、

「これだけ稼いできてやってるんだから」という意識が男性側にある場合は要注意だ。

これは言い換えると「オレはこれだけの能力があり、それ相応の努力をしているからたくさん稼げている」ということになる。

なので「妻であるお前はもっと感謝するべきだ」という考え方に行き着く。

一見、筋が通っているように見えるが大きな勘違いだ。

ここから先は

4,132字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?