見出し画像

イタイ女とイイ女の婚活戦略の違い。

婚活戦略に迷走している女がいる。

イタイ女は自分がどう見られるかをコントロールしようとするんだよね。

例えば、自分が家事が苦手なのに、得意な自分を演じてみたりする。

SNSで料理のシーンをアップしたりしてね。

こういうのって、お笑い芸人のキャラ戦略にも通づるものがあってね。

こういうキャラで売れようとかみんな色々企むんだけど、元々本人が持っているものの延長にそのキャラがないと続かないんだよね。

あるあるネタで売れようと思ってる奴がめっちゃ太ってたりすると、まず太ってることに目がいくわけだからさ。

そこをスルーしてあるあるネタをいくら頑張っても耳に入ってこない。

デブキャラが勝っちゃうんだよね。

お客さんは「デブに触れてほしいなー」ってずっとモヤモヤしている笑。

婚活戦略も同じで、相手が持った印象以外のものをゴリ押ししたところで、そんなの響かないわけよ。

それよりもまず自分がどういうキャラに見られがちなのかなってことを理解した方がいい。

ここから先は

601字

マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?