「時間は解決してくれない」彼との問題
見出し画像

「時間は解決してくれない」彼との問題

恋愛は、他人に極限まで近づく行為だ。

人は誰かと密に関われば、揉める。

時間が経つにつれて、初めはお互いに気を使いあって隠せていた部分が浮き彫りになり、喧嘩が勃発するのだ笑。

喧嘩になるからこの彼とは合わないのだろうかと考える人もいるが、そうではない。

喧嘩なんて誰とでも起こる。

違う人間なんだからこれはしょうがない。

大事なのは、喧嘩にならないような相手を見つけることではなく、どう着地させるかまでお互いに向き合い続けるかどうかだ。

これができない人は恋愛も結婚も向いていないし、続けることができない。

何か揉め事が起こった時に、「時間が解決してくれるかも」と問題をただただ先送りにして、まるで問題などなかったような素振りをする人がいる。

それについての会話もせずに時間だけが経過する。

二人の関係から目を背け、放置してしまうのだ。

これが一番いけない。

「時間が勝手に解決してくれる」なんてことはないからだ笑。

この続きをみるには

この続き: 622文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとう!「スマートにやるな、泥まみれの恋愛をしろ!」
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/