「恋愛や婚活がうまくいかない=不幸」ではない。
見出し画像

「恋愛や婚活がうまくいかない=不幸」ではない。

恋愛や婚活がうまくいかなくて凹んでしまう人がいる。

こういう人はメンタルが弱いんじゃなくて、欲が強いってことに気づいているだろうか。

「恋人が欲しい」とか「結婚したい」っていうのは紛れもない「欲」だ。

その欲が満たされないということに絶望してしまっている。

仏教的な解釈で言えば、大説教ものだろう笑。

欲が満たされないなんてのは不幸でもなんでもない。

まずは欲を追い求められる自分の状況に感謝することから始めるのが正しい順番なのだ。

この続きをみるには

この続き: 506文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとう!「わかって欲しいよりもわかってあげたいが愛!」
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/