見出し画像

彼と「わかり合う」っていうのは自分の意見が通るってことではない。

彼とわかり合えているっていうのはどんな人でも嬉しいことだろう。

しかし、彼とわかり合うっていうのを自分の意見が通ることだと勘違いしている人がいる。

自分の意見が通ると「わかってくれた」と解釈し、通らないと「わかってくれない」と思ってしまうのだ。

これは全然違う笑。

「わかる」ことと、それを「受け入れる」かどうかは別の話なのだ。

言いたいことはわかったけど、受け入れないってことももちろんあるのだ。

だって、全部受け入れていたら奴隷みたいなってしまうだろう。

受け入れない自由もお互いにあるのだ。

他人を尊重するというのはそういうことだ。

「ワガママが通らない=わかってくれない」ではないのだ。

例えば、自分が嫌だからという理由で他の女と一切連絡を取るなって言われても、彼としてはそれは難しいとなるだろう。

仕事にまで支障が出てしまう。

彼女の嫌だという気持ちはわかるが、受け入れることは出来ないってなるはずだ。

これは当たり前だが「わかり合えない」ってことではない笑。

お互いに受け入れること、受け入れないことがありつつも、どうやって関係を維持していくかが愛情関係のカギなのだ。

ここから先は

917字
マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?