見出し画像

本当に「うらやましい」か考えてみよう

「あの人がうらやましい」

「あの子には彼氏がいるのに私にはなんで」

「あの人が持っているあれを私は持っていない」

このように、他人をうらやましいと感じて穏やかでいられない人がいる。

そんな人にぜひ自問自答して欲しいことがある。

【それって本当にあなたにとって欲しいものなの?】 

なんとなくみんなが価値を感じているから漠然と自分も欲しいと思い込んでいるだけなんじゃないのと感じる。

オレは自分自身でもよく思うのだが、例えば、500万円の車があったり、1000万円の車があったりする。

どの車にどんな値段がつこうがオレには全く関係ないなと思う。

なぜならオレは車に興味がなく、運転も嫌いだ笑。

自分に必要のないものを誰が所有していようが、オレとは関係のないところでお金が移動しているってだけだなと思う。

実にどうでもいい笑。

こうやって自分にとって要るものと要らないものを把握できていないと、なんだか漠然とあらゆるものが欲しくなり、それを手に入れてない自分を不幸だと感じたりする。

だから考えてみて欲しいのだ。

それ本当に欲しいものなの?って。

ここから先は

754字
マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?