SNSと幸せとパートナーシップ

くじらです。

昨日配信したnoteでは、最新の幸福論を書いた。

幸せの定義は時代と共に変わっていく。

ハイカロリーのものを食べることが幸せの時代もあったが、今はヘルシーなもののほうが売れる。

タバコなんかも昔は大人のカッコよさの象徴だったが、今じゃ悪者だ。

幸せの定義はどんどんアップデートされている。

現代はとてもモノが豊富な時代だ。

今のニートのほうが秦の始皇帝よりも良い暮らしをしてるそうだ(笑)

モノで満たされている我々は、次の幸福のフェーズにいかないといつの間にか満たされていない自分に気づくことになるだろう。

新しい幸せに関してオレと一緒に考えてみたい人は是非、昨日配信された記事「セレブ婚はもう古い!これからの結婚、幸せ2.0とは?」を読んでみて欲しい。一緒に幸せになりましょう(笑)

話は変わりますが、最近は「SNS疲れ」なんて言葉があるそうだ。

20代の女子なんて半分以上がSNS疲れを感じているらしい。

ネガティブなものを受け取り過ぎてしまったり、気づいたら延々と見てしまって疲れ切ってしまったりする。

このSNSも人類にとって初めての存在だ。

どうやって付き合っていくか、まだ多くの人が戸惑っている。

SNSは使い方によって人を幸せにもするし、不幸にもする。

ある程度、SNSに接する時間を決めておかないと、一日中自分の投稿に「いいね」が付いているかどうかをチェックしてしまうなんてことにもなりかねない。

承認欲求に振り回される生き方は辛い。

他人の人生を生きずに自分の人生を生きよう。

承認は身近な人にだけあればいい。

恋人や家族、親しい友人などで十分だ。

数は少なくてもそこに確かな承認があれば、あなたは自分を受け入れられるようになる。

それさえあれば、あなたの中に新しいチャレンジをする意欲も湧いてくるだろう。

そのチャレンジスピリッツが身近な人を幸せにしていく。

恋愛しよう。パートナーと絆を作ろう。

ここに確かな絆を確立できれば、仕事だってうまくいきやすい。

全ては身近な人の承認の上に成り立っているのだ。

ここを理解していないと仕事優先の景色しか見えなくなってしまったりする。

仕事を優先し過ぎて家庭をかえりみない人はここを勘違いしている。

あなたが今仕事を頑張れているのは、パートナーの承認があるからなのだ。

恋愛は始めるよりも続けるほうが難しい。

恋愛が長続きしない人はパートナーシップの作り方を知らないか、勘違いしているのだ。

世の中の恋愛マニュアルは恋愛の始め方ばかりで、パートナーシップの作り方を言語化しているものは少ないからそれも仕方のないことだろう。

恋人を大事にしよう。恋人を大事にすることがやがてあなた自身に返ってくる。

愛は気恥ずかしいが、決して軽視してはいけないものだ。

常に心に置いていて欲しい。

愛の上に今のあなたがあるのだ。

オレはそう思っちゃうんだよね

恋愛マスターくじら

画像1

かい(奥さん)と海ほたるに寄りました♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?