見出し画像

彼のせいにしないと決めて一度恋愛してみる

(こちら、スキを20個以上頂いたので200円となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

恋人のせいにすることが癖になっている人がいる。

「彼があんなこと言うからうまくいかない」

「彼があんなことするからうまくいかない」

「もっと彼がこうしてくれたら…」

関係性がうまくいかないことを相手のせいにするのは最も簡単な逃げ道である。

こういう人は人生で一度くらい相手のせいにしない恋愛をしてみたらどうだろうか。

全て自分次第と覚悟を決めて、愛し抜いてみたらどうだろうか。

そもそも彼を愛すると決めたのは自分自身だろう。

相手からの告白だったしても、それを受け入れるかどうか決めたのはあなたのはずだ。

決めたのなら、倒れるところまで走り続けてみたらどうか。

「もっと彼がこうしてくれたら」ではなく、「まだ私にできることはないか」と考え抜いてみたらどうか。

あなたは全部やっただろうか。

愛の手数を全て出し尽くしただろうか。

自分が変わる可能性を突き詰めてみただろうか。

ここから先は

436字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?