見出し画像

明治神宮meiji-jingu✨星のワークショップ


これは2021年4月、あまね理樺さんのワークショップで明治神宮へ行ったときの記録です。

初めの一枚

鳥井脇の集合場所で、自己紹介のあと、ボイジャータロットで今日のヴィジョンを確認します。
私の引いたカードは、大アルカナfortune(運命の輪)

画像4

「運命が変わり飛躍するよっていう時に出るカードです。これまで手が届かなかったところに手を伸ばしてみるとか、自分の運命が大きく変わるということを意識してみてください」(by理樺さん)

まさに自分の中から次々とトレジャーが掘り出されてくるような高揚感でワクワクしております!

明治の森

明治神宮創建は1920年なので、ちょうど100年たったところ。この森をつくっているのは、創建当時、全国各所から寄進され集められた樹木です。
100年後の世界を思い描きながら、今こそ木を植えよう〜!そんな思いが自然に湧いてきます。

画像2

ここの森、とっても良い匂いがするのです・・・←わたしの主観
以前、この近くに住んでいたので、なつかしく、胸いっぱいにその香りを吸い込みながら歩きます。

画像3

そして、なんてラッキーな。人生の大イベント結婚式の行列です。
ご神木のクスノキが見守ります。

画像4

画像5


パワースポット

あまねさんおお話ではこの木の前がパワースポットとか・・・

画像6

樹木はみんなパワーをもっていますが、この木はとてもコミュニケーションしやすい感じがしました。絵本とかに出てきそう。Facebookで写真を送ると、沖縄の友人から
「この木知ってる、大好きな木です!」
とさっそくメッセージが。

ランチタイムでライトランゲージ

今日のお弁当はは、オートミールのタコス風サンド。
野外で風に吹かれてのランチって、最高ですね。

画像7

あまね理樺さんは、ライトランゲージで個人宛メッセージをくださり、参加者の人たちも木も風も土も、何もかもが気持ちよく融合した時間をもちました。
私も、自然に湧いてきたライトランゲージでお話しさせていただきました。あまねさんに「ライトランゲージで仕事をしてみたら?」と言われ、その気になりました✨✨✨

最後の一枚

ワークの終わりにひいたボイジャーカードは、ワンドの4。Aspiration(大志)

画像8


目標に向かってひたむきに、まっすぐに進んでいくという、自分の許可を確認できた一枚。個人的なことよりも、世界に奉仕するテーマの方がベターのようです。

まさに、そんな感じのしめくくり。
素晴らしい一日でした!

画像9


風の中に私の声をききなさい
そして大自然のなかに語りかけなさい
あなたの想いは天を駆け地を駆け
あらゆるものに影響を与えます
この世界はそういった偶然のように起こる現象で彩られていて
あなたが見るもの、感じるものは、他の人が見るもの、感じるものでもあります
あなたの意識が変容を起こせば
ほかのひとの意識の変容の助けとなります
そういうかたちで、見えない世界とつながりつづけてください
それがあなたにも幸せを運んでくるでしょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?