見出し画像

2023音響ヨガ〜ライアー製作にはいります!

2022年の5月、初めてライアー(竪琴)にふれる機会がありました。

12月にAkashaさんワークショップに参加し、たくさんのライアーに触れることが出来ました。

ライアーは、治療にも使われる、とは聞いていましたが、
その響き、まさかここまで、とは思いませんでした・・❗

ライアーをシルクの布一枚はさんで連ねてサークルをつくり、演奏をすると音の柱がたちます。
その音の柱のなかに立つと、まるで音と光の上昇気流のなかに身体を置いているようでした。

無限というゆたかさ。✨✨

私は今、自分のヨガの世界の入り口に立っているところ。
ここから先の世界の無限の広がりこそ、ヨガなのだと感じました。

2023年の音響ヨガクラスでは、じっさいにライアーを奏で生の音を感じて頂きながら、ヨガワークをおこなう予定です。
これからライアーの製作に入り、春には皆さんにもお聴きいただけると思います。

どうぞ楽しみに!✨🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?