見出し画像

からだのなかの音を聴く

毎朝、ライトランゲージカードを引いています。
ヨガのある日に、よく現れるのが、このカード。

Lifeカードの5番、Sound Body♫
「自分のからだに耳を澄ませ、からだが発する音を聴こう」

ボディサウンド、からだの音を聴くには、
ひとりになることが必要。
かならずしも喧噪を避けるという意味ではないけれど
できれば静かな場所
携帯の存在を忘れられる場所
外の世界が薄れ、自分の中が豊かに無限に広がってくる場所。

クラスをしているとき、
音楽は流れていなくても、
ここちよい音が流れることがある

参加者のみなさんの心のありようで、クラスは大きく変わっていく
みなさんが自分にアライメントして、自分を否定することなくのびのびとされると
そこにすばらしいハーモニーが生まれています。

一度その体験をすると、
次からは、その体験を自分で創り出していけることがわかります。
からだは自分の音を思い出し、それが調和を生むことを思い出します。

クラスは共同創造だな、といつも思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?