見出し画像

ぶらり【ダイソン】散歩 ♪ ~蔵前で チョコレート♡~

先日、衝撃開示があって、【ダイソン(エリア浄化)】に務めることを心したわたし(笑)


先週からの予報とは打って変わって 快晴となった今日。
思い立ったが吉日で、さっそく 行ってきました☆


行き慣れないエリアに意識を向けるには、【わたし好みの目的地】を設定するのが必須だろうと、

今回選んだのは・・・電車一本で行けるところの チョコレート専門店【ファクトリー&カフェ蔵前】



フルータリアン寄りに暮らしてる今、「カカオはフルーツです」というところで、チョコレートは摂れていて。

カカオの実物大?20センチくらいありました。


本当は、フルーツとしてカカオの身の部分を使った(カカオを焙煎していない)ドリンクを飲んでみたかったんですけど、
それはスムージーしかないようなので、この季節はちょっと・・・。

そちらは、夏にでも楽しむことにして、今回は温かいドリンクを♡


事前に調べて、牛乳をアーモンドミルクに変えられる ホットチョコレートがあったので、そちらをいただきました♡

思いのほか、大きい器にたっぷり

このドリンクが、濃厚な上に、かなりフルーティー(酸味がしっかり)で、
びっくり☆

(今日は、1日、もうチョコレートはいらない感じです。笑)


お店は、1階が工場になっていて、オープンカウンターでカフェも楽しめて、
2階がしっかりテーブル席のあるカフェになっていて。

入店すると、わたしの杖を見た店員さんが、とても丁寧に「階段が急なので」と、1階のカウンターを案内してくださいました。

(ありがとうございます・・・)

「午前中は、チョコレートを創るところが見れますよ」とも♡


真ん前でいろんな作業がされます
こんな近くで見せてもらえる
大通りから一歩入って、お店の向かいは公園という立地


一歩 足を踏み入れたときから、甘いチョコレートの香りが充満している店内。

天井が吹き抜けになってるので、2階のカフェにも甘い香りが充満してるのでしょうね♡

1階天井を見上げて。チョコレートが出来ていく工程がチョークで描かれてておしゃれ♡


目の前では、カカオが焙煎されていたり、店員さんがチョコレート型を丁寧に拭いて準備していたり。

これからチョコレートが創られてくのだということが、ひしひしと伝わってきました。

(写真もご自由に。と言ってくださって、撮らせていただきました)

焙煎されてるカカオ


本当は、ローチョコ(高温焙煎されてないチョコ)が 肉体的には合うのでしょうが、そこまで細かくいってると、歩く動機にならないので(笑)

大らかに、楽しんでます♡


オリジナル商品の物販も 種類が豊富で、
ギフトを選びに来ていたお客さんも、たくさんいました。

さすがに、なかなかな お値段でしたけど(笑)



まずは、こんな感じで ぶらり【ダイソン】散歩♪


帰宅したら・・・案の定、体重が減ってて笑えました(笑)

(ここまで 何しても減らなかったのに・・・・苦笑)


これからも ニンジン(目的)吊り下げながら、歩きます☆

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。