見出し画像

【クール(cool)】な【フール(fool)】で☆

宇宙意識に開いた 数年前から「アホになれ」と言われて、意識するようになりました。


その真意は、言葉にするといろんな表現ができますが、


わたし自身は

「タロットカードの【fool(愚者)】のように在れ」


という意味で受け取っています。



それは、もちろん【正位置】の意味の方で・・・☆ ↓

自由、型にはまらない、無邪気、純粋、天真爛漫、可能性、発想力、天才。

ウィキペディア(Wikipedia)愚者 より


カードの絵柄を見ていただくと、イメージできるかと思います☆

ウエイト版タロットの【愚者】


タロットカード、大アルカナ(大きな意味を持つ)22枚の内の 1番最初のカードで、番号は【0番】


タロットカードの大アルカナは、【魂の旅(成長過程)そのもの】が描かれていて、
この【愚者】は、まさに【旅のスタート(始まる直前)】のカードなんですね☆


傍から見ると、

「崖ギリギリにいるのに、足元見てないよ!」
「そのまま行ったら、落ちちゃうよ?」
「犬が危険を知らせてるのに、花持って、恍惚な表情で・・・おいおい、大丈夫か?」

な~んて、ツッコみが入りそうな【危機感のない 愚かな姿】のように感じますが、

これが、まったく違ってるんですね☆


このカードの絵柄の意味は(使われてる色やモチーフにも意味はあるんですけど)

・太陽に照らされて(宇宙に守られて)
・宙を見て(宇宙の真理を見て)
・内なる叡智や高次元との繋がりを全信頼してるので、足元の心配はしてなくて
・これから始まる未知なる旅に、高揚している(崖に居ることの怖れを感じていない)

というのが、その意味なんです。



傍から見ると【愚か者(愚者)】にしか見えないかもしれませんが、
この人は、崖から落ちることも無ければ、愚者でもなくて。


内なる【羅針盤】をしっかりと持った、とても勇敢な旅人なんですね☆



ちなみに【愚か】って、

頭の働きがにぶいさま。考えが足りないさま。

愚か(オロカ)とは? 意味や使い方 - コトバンク (kotobank.jp)

と説明されてます。



これ見て、氣づきませんか?(笑)

普段「思考を使いすぎないように」「内なる感覚を信頼して」って、言ってるわたしたちからしたら、

頭の働きがにぶいさま】【考えが足りないさま】って、ある意味、素晴らしいことじゃないですか(笑)



そして、これは、時々言うことですが、

この【風の時代】に、【地の時代】から続けてきた【賢さ】や 【真面目さ】で 生きようとすると、
【身口意が一致しない(自分を偽る)】ということが発生してしまいます。


【軽やかに移ろう氣分】を無視して

「先日、○○と宣言したから、それを守らなきゃ」
「以前自分で言ったことと、整合性が取れなくなるから、以前言ったことに合わせなきゃ」

と、自分の【その時の氣分】を押し殺して、【過去の自分(古い周波数)】に合わせようとする。等など・・・

真面目で、きちんとしたい人ほど、そうしてしまいますね☆


ですが、それだと、だんだん・・・現実がこじれてきてしまいます。
内なる自分(魂の声、周波数)に合わないことを続けるのですから。


なんてこともあり・・・

何年も「アホになれ」が内にあって、アダムとわたしは、こんな感じで生きてます☆ ↓



なんてったって、

「りかこ&アダムが一番パワーを発揮するのは、楽しんでる&喜んでる&面白がってるとき。」

ですから☆



自分を最高&最善に整えるのにも、

自由、型にはまらない、無邪気、純粋、天真爛漫、可能性、発想力、天才。

という【愚者】の在り方は、わたしの指針でもあるのです☆

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。