見出し画像

☆体験談より☆【クレアコグニザント(透知能力者)】の【自己信頼】の積み上げ方 (2)

ひとつ前の記事に続けます。




2.左脳対右脳:第六感が発達しているのは左脳派

よく聞かれる右左どちらの脳を多く使うかという質問に霊知・クレアコグニザンスの能力者なら自身のことなのでさっと答えられるはず。一般に右脳派の人は芸術家肌でクリエイティブな分野で活躍していることが多いですね。複数の物体間の相違点と類似点を見つけ出せる能力に優れている人も右脳派。逆に左脳派なら数学や論理に強いタイプ。驚かれるかもしれませんが、霊知・クレアコグニザンスの能力者は左脳派が多いといわれます。

霊知・クレアコグニザンスのサイン4選 より


ここで、先に、

日頃、このブログを読まれてる方が混乱しないように、補足しておきますね。

普段、わたしが【思考を使わずに】と発信しているのは、

・【エゴの声に惑わされないように】
・【男性性優位になりすぎないように】

という意味が強く、

【健全な思考(左脳的な働き)を使わないように】と言ってるワケではありませんので、ご注意を☆


で、

驚かれるかもしれませんが、霊知・クレアコグニザンスの能力者は左脳派が多いといわれます。

これね・・・。まったくそうでした(笑)


わたしは、子どもの頃から【算数】【数学】が一番得意な教科でした。
(高校2年までは、数学の教師になろうとしてたほど)

また、幼少期から 言語にも強かったので【国語】も得意でしたが、【数学】の文章問題が得意だったのも【論理】に強かったからでもありました。

【論理的に説明する】ことが得意なので、現在まで【メール講座】や【ブログ発信(14年)】で、皆様のお役に立つことができています。

スピリチュアルな世界に入ってからは、自分の在り方を【右脳でキャッチして、左脳で表現することが得意】だと言ってきました。
幼少期、絵描きや手芸、クラフトも得意でしたから、右脳もそれなりに発達していただろうと自覚してます。
それでも、どちらかといえば【左脳】優位で生きてきたことを自覚していて☆
それもこれも・・・上の記事を読む限り、【クレアコグニザンス】はそもそも【左脳派】が多かったんですね☆

新たな勉強になりました。ありがとうございます♡



3.分析できる技術:脳はいつでもフル回転

あなたは身の周りの細々した世界よりもっと大きな、例えば地球全体に関して好奇心旺盛な子供ではなかったですか?問題の大小に関係なく分析・分解することが好きなのは生まれつき。霊知・クレアコグニザンスの能力者だとすれば、周囲のことから大きな意味での環境に至るまでしっかり把握しておきたいという願望を持っているます。起きている間頭の中は思考・論理・アイディアでいっぱいのぼんやりしていることが耐えられない人。

霊知・クレアコグニザンスのサイン4選 より


これもね・・・

【問題の大小に関係なく分析・分解することが好きなのは生まれつき】

って、その通りですよね。

で、【左脳優位】【男性性優位】になりすぎてて 度が過ぎると・・・【自己統合】に不都合なので、

今、わたしたちのグループの中には、わたしやまきちゃんから「分析しすぎないで」と言われる【クレアコグニザント】の方が、数名いらっしゃるわけです(笑)

心当たり、ある方、いらっしゃいますね☆(笑)

ですが、これも【性分】☆

その【性分】を受け容れつつ・・・過剰にならないように自分でバランスを取っていけるようになれば、【自分の特殊性】として確立できます。


そして・・・この1文には、笑いました。↓

起きている間頭の中は思考・論理・アイディアでいっぱいのぼんやりしていることが耐えられない人。

以前、ガイド相手に判明した

「そっか!! わたしの頭の中に溢れてる、たくさんの事は『思考』じゃなかったんだ!そもそも、チャネリングで受け取ってる内容が、頭の中に溢れてたってことですね?」

そのままですもの(笑)


そして、これに関しての【自己信頼】に関しては、

お話会や セッションで「とにかく 場数を踏むことです☆」とお伝えしますが、それに尽きますね(笑)

(場数を踏むことについては、別途シェアしますね)




次へ続けます。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。