見出し画像

3倍速で ♪

このタイトルは、今回の入院の【キャッチコピー】といいますか、
 
転院してきてからのミッションにずっと関係してきた【テーマ】のようなものです。
 
 
 
ひとつ前の記事で書いた ↓
 
****************


医療者が想っていた
 
「肉も魚も摂ろうとしない りかこ の筋力回復には 時間がかかるだろう」
「これだけの筋力の無さだと、早くても8月いっぱいの入院加療(リハビリ)が必要だろう」
 
を、日々、覆し続けた(笑)というのが、実情でした。
 
****************


に、おおいに関わってることでも あります。
 


【3倍速】それは、
 
わたしの体感している【時間(長さ)】感覚と、
普通に(わたし以外の人に)流れている【時間(長さ)】の違い

を表していて、
 
 
わたし以外の人が 体験している時間に対して、
わたしは【3倍の速さで】体験している。

 
ことを意味しています。
 
 
 
これが、本当に。
体感的なものなんですけどね。
 
  
【自分では24時間くらい経過している感覚で】時計を見ると、
【まだ8時間(3分の1】しか経ってない】状態で。

 
 
それが、常時なんです。
 

 
なので、
 
・朝できなかったことが、夕方には出来るようになってる。
・シフトの都合で2~3日勤務がなかったスタッフからしたら、わたしが、2~3日前の状態と変わりすぎてて(回復してて/進化してて)びっくりされる。
 
という、入院生活なんです。
 
 
 

後に、その状態を、自ら 冗談っぽく、
 
「0歳児並み(笑)」
 
と、表現するようになりました。(笑)
 
 
 
 
・食べて、
・出して(排泄して)、
・食べた分だけ大きくなって (あとで詳しく書きますが)
 
「え? 氣づいたら、いつのまにか、寝返り打ててた」とか
「いつのまにか、つかまり立ちしてた」とか、
 
0歳児の成長】に匹敵するような、展開だったんです(笑)
 
 
 
わたしの回復(進化)が、常時 そんな感じなので、
 
1日でも休むスタッフは、
 
「次に来たときに(りかこは)どうなってるだろう?」って、
 
話題にするようになりました。(笑)
 
 
 
そして、その【3倍速】は、
 
・【計画】でもあり、
・【わたし自身も意図的にわかっている部分】でもあり。

 
 
 
普段セッションしてくださる先生と、転院直後に連絡を取ったときも、
 
ただ、一言、
 
「りかこさんは、とにかく、進化(変化/回復)が早い人です」
 
と返ってきて。
 
 
 

「それは、肉体においても 同じなのか・・・」と、
かつてシェアしたことを想い出したのでした。 


もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。