見出し画像

【限りある時間】をどう使うか。

タイトルは、今日受けたセッションで 印象的だった話です。


【これからのこと】とか、【ここ最近体験していること】などをシェアしていて、【選択】の大切さ が話題となりました。


スピリチュアルな世界に生きていれば、

・波動が上がる(自分がときめく)方を選ぶ
・自分にとって心地良い(波動の合う)方を選ぶ

などを、実践される方も多いかと思います。


ですが、今日話題になったのは、

・それは、本当に 自分の限られた肉体と時間を使って やりたいこと
・それは、自分にとって、本当に 限られた時間を割くに値することなのか
・それは、本当に 自分の限られた肉体と時間を使ってでも 自分がやることなのか(他の人の役目ではないのか)

と、いうことでした。


これは

・行動する

ことだけでなく

・そのことを 思考する
・そのことに 意識を向ける

ことも含まれます。

(人間関係も含め・・・)


つまり・・・

「自分の大切なエネルギーを、どこに/何に 注いでますか?」

という問いでした☆


自分が少しでも【違和感】や【ストレス】を感じるなら、そこにエネルギーを注ぎすぎない。ということです。

それが【分離データ】なら、いたずらに時間を費やして 悶々とし続けるよりは、
すぐに【統合作業】に向かって、出来る限り早めに 自分を心地よい状態へ持っていってあげる。


これは【自愛】にも通じることであり、

肉体を持つ【人間】であるわたしたちは、ある意味【有限】なのだから、
【限りある時間】の使い方を、しっかり自分で選び取っていくことが大切

ということです☆



そして、「他の人の役目ではないのか」という問いには、

「これからは、りかこじゃなきゃ ダメな人の サポートをしていく」

(中略)

【りかこじゃなきゃ ダメな人】というのは、

・りかこのサポートでなければ ならない
・他の人には 務まらない


という意味で、

それは、能力的なことよりも、

【魂の約束(計画)により、りかこが 鍵を開ける(渡す)ことになっている人たち】

だと認識しています。

【Pass the Key(セッション)】再開します☆ より

が、浮かんできました。


「選び取る」「選択する」は、【個々人の選択の自由☆】と書いてきたことにも、通じてますね。


わたしも、今日は 改めて 【限られた時間】【選択】を 意識しようと 心新たにできました。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。