見出し画像

またまた【投影】の話 ~【基礎】と【基本】

ここ最近、いろんな方との共同創造で【投影】がテーマとなっていまして
わたしが降ろす記事もそんな内容が続いています。


で、今日もです☆

数時間前まで まきちゃんとご一緒していて、話題はずっと【投影】でした(笑)


まきちゃんが、先にシェアしてくださいましたね。
ありがとうございます。

↑ こう伝えた真意をお伝えしますと・・・


まきちゃんと、まきちゃんの彼の本質は(統合した2人が 在ろうとしている在り方は)、本来は、峰不二子とルパン三世のような間柄。

ですが、現実の2人は、そのように居られる時間はごくわずかとなっていて・・・
まきちゃんは、その関係性に 悶々とすることが続いているんですね。


という話から、

【現実は自分が放つ周波数によって 創られる(投影される)】などの、

基礎的&基本的な話に戻って、けっこうな時間、レクチャーする展開になったのです。


【投影】と一言でいっても、

1)自分が放つ周波数や、自分の内側にある【自分に関する設定】が、自分にその通りに体験をさせるために創り出す【投影現実】

2)自分の内側にある【相手に関する設定】(「相手はこんな人」という思い込み等)が、その設定どおりの相手を目の前に登場させる【投影現実】

3)自分が放つ周波数の高さに合わせて(居る周波数帯によって)、相手の在り方が変わって見える【投影現実】

と、いろんな側面があるんですね☆


まきちゃんの場合・・・
これら3つともが、複雑に絡み合って、彼のことをシンプルに見れなくなっていたようでした。


ちなみに、かつて、わたしの入院中の体験でシェアしたことがあるのは、3)のパターン。

本当に【同じ人が、周波数帯が異なるごとに、異なる雰囲氣・対応 となる】のです(笑)

(そのような【投影】を見て 異なるように感じているのは、わたし自身ですが)

まず、一番変化が大きかったのが、例の主治医で。

低い周波数帯では、わたしの話を全く聞こうとしない主治医が、
高い周波数帯では、わたしの傍に寄り、親身に話を聞いてくれるのです。

このギャップ!!(笑)

周波数や投影を理解してなかったら、

「手のひら返し」とか「調子よすぎるでしょ?」などと 思ってしまうかもしれませんが、

違いますからね(笑)

まったく違う周波数帯での、同一の その人ですから。

その周波数帯】では、主治医は【ずっと、そういう姿勢でいた人】なんです。

【周波数帯】(次元)変われば。より


で、今回、まきちゃんに「24時間365日、峰不二子で居ればいい」と伝えたのは・・・・

以下のような展開からでした☆


まず、2)パターンの投影 が強いまきちゃんが、

「彼はこういう人」という設定を握りしめすぎていて、その通りの彼を登場させて悶々としていて、「彼の本来の姿をどうやって引き出していけばいいのかわからない」という迷宮に入っていたので、

「まきちゃんが、本来の姿を出していないから、本来の姿を出さない彼が登場しているだけ」だと、1)&3)パターンの投影でもあることを説明し・・・

「まきちゃんの本来の姿は 峰不二子なのだから、24時間365日そのように在り続けていれば(そういう周波数を放っていれば)、まきちゃんの世界に登場する彼は、24時間365日、本質の、ルパンのような彼で登場することになる」のだと、荒療治 したのです☆



ほんと、荒療治ですよ☆

【投影】が複雑に何パターンも絡み合ってしまってるまきちゃんだから、このように、斬新なアドバイスをお伝えしました。

(これくらい極端じゃないと、外せないと思うので☆)


まきちゃんが、不要な設定をゴソっと手放して、峰不二子になっていくことを・・・
ここからも、アダムと共に応援しております。


最後に、これを読んでいる皆さまへ、こちらの過去記事を☆

◇「相手がこうだから・・・」と想う時、自分が思ってる『相手』というのは、自分が勝手に自分のイメージで仕立て上げてる『相手像』です。

◇その「相手がこうだから・・・」は、自分のフィルターで捉えたものでしかありません。もっというと、投影でしかありません。


この世界は、ホログラム(投影)でフラクタル☆


自分の放つ周波数を変えて、いくらでも、創り出して(変えて)行けるのです♡

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。