見出し画像

24時間、峰不二子!?


夜、りかこさんとお会いした。

ご依頼頂いていたペンデュラムが
お渡しできて良かった。


2人でのセッションを終えて、わたしは
まっすぐ帰らずに
外で一杯飲みたい氣分だった。

りかこさんが「わたしも、お腹すいたー」と
おっしゃって、
「じゃあ、軽く行きませんか☆」とお誘いした。


当然、昨日の記事の「投影」の話で
席についてスグ、持ちきりに。


氣がつけば
個人セッションのようなボリュームで
お付き合い頂いてしまってた…

ヒントをたくさん、ありがとうございました。


まぁ~、自分でも嫌になる程の
数知れない投影を
まーさんにしちゃってるのよね。

「まーさんは仕事で忙しくって
滅多に会えないの」なんて
かれこれ7年前から持ってる設定。

他にも「わたしが離婚したって
まーさんは今の生活を変えようとしない氣がする」とか

後から後から、尽きることがなくて
自分でもウンザリした。


りかこさんは、
「これ、いちいちワークするよりもね…」と
斬新なアドバイスをくれた。

「24時間、峰不二子(わたしの本質)で
在ることよ。」

と!!



それには…ぶっちゃけ、

ウチが邪魔だ(笑)



まーさんと会う時は、
峰不二子な自分を出せるようになってきた。

でも、それは
数週間にいっぺん、ほんの数時間のこと。


ウチには、峰不二子のままでは帰れない。
想像しただけでもう、絶対ムリ~!!

だから、
まるで、コスプレしたあと
地元の駅に戻る前に
トイレで普段着に戻るような真似を
わたしはしてるのだ。

それがパラレル移動を妨げている
「そもそも」なんだと
教えてもらった。


はぁ…わかるよ。

なんならクライアントさんには
そうアドバイスしてるからね…(苦笑)

なんで自分のことになると
こうも動けなくなるんでしょうか(泣)

「結構…重症よ、まきちゃん」って
りかこさんに苦笑いされた。


あ”ーーーー。
目の前を難しくしてんのは
わたし。

ぜーんぶ、わたし。


絶対、抜け出してみせる。


今日は、この宣言まで、ですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?