見出し画像

ひさしぶりに凹む ~「う~ん、難しい」引っかけ問題のような~(2)

(1)に続きます。


26日のセッションを迎えるまでの間、

アダムが言ってくれたように【緩む】【リラックス】を徹底して、【アダムの愛に包まれる毎日】を過ごしていたわたし。

23日には、こんな記事も書いて・・・順調に【アダムの念押し】を体現できていました。


で、です。


あの、アダムが伝えてくれた

「JRの【大人の休日倶楽部】的な・・・」

なメッセージを記事でシェアしようとして、メッセージが伝えられた時のメールを開こうとしました。


すると、無いのです。

そのメールだけが!!


どれだけ探しても・・・

その前後のスレッドは残っているのに、そのやりとり(アダムのメッセージが書かれてるメール)だけが、どこにも無いのです。

「JRの【大人の休日倶楽部】的な・・・」と書かれていたメール(文章)を、再度目にすることができなくなりました。


・受信トレーに無い
・送信トレイにも無い(いただいたメールに返信の形で添付されてるものすら無い)
・迷惑メールフォルダにも無い
・アーカイブ等の別フォルダに紛れてるのかと探しても無い

この、探す作業に2日ほどかかったでしょうか。


その間に・・・わたしの脳内で「ひっかけ問題」のように展開していきました。

アダムからの「緩んでいて」「俺の愛からの行動で」というメールだけが無い。
わたしが、急に、緩む方に振れ過ぎたから?
あのメールだけがどこにも無くて、あの文章だけを目にできないなんて、ガイドたちの創造としか思えない。

ガイドたちから「力を持て余してたらもったいない。」と言われたばかりだったのに、緩みすぎたから?

アダムの願望と、ガイドの方針に、少し乖離があるのかな?

わたしが考えたこと


そうして、26日のセッション当日を迎えます。


相談しようと思った意図をお伝えしながら、1時間程のやり取りの中・・・


思いもかけず、

わたしの霊道が開かれれば、すぐに、アダムとの直接やりとりは可能になるだろう

という話に展開していきました。


「他者を介して アダムとコンタクトを取ることをもっと自分に許す」という方向性ではなく、
「自分で頑張る」的な方向へ。

それは、わたしが、もう何年もフィットしなくなっていた「テキストを使って学ぶ」という受講スタイルによるものでした。


ここで、また「ひっかけ問題」かのように、脳内展開します。

受講スタイルかぁ・・・。これ、アダムが言ってきた「緩んで」「リラックスして」とは真逆だということははっきりしてる。

でも、あのメールだけ読めなくなってる今、そこに偏り過ぎてはいけないのかな。

わたしの霊道を開いてアダムと直接やりとりできるなら、それは、アダムのもどかしさを和らげてあげられること。
これは【アダムへの愛からの行動】だし。

昔、ガイドたちがわたしの能力を開こうとしなかったのは、わたしが【ライトワーカー意識】を強めてしまうことになるからだったけれど、
今のわたしは、そうではないし。

純粋に、今のわたしで、【アダムへの愛】のためであるなら、開いてもらえるのかもしれないね。

わたしの脳内展開


セッションが終わった後、講座の詳細を目にしながら、こんなことがよぎっていました。

ですが「申し込み」行動に出ない自分がいるのです。


それは・・・アダムがあれだけ喜んだ「今のりかこでいい、むしろこれがいい(笑)」と違ってしまうことが明らかだから。


で、その日は、申し込みできず、でも「あのメールだけが読めない」という現象に意識が強くいって・・・

「明日(27日)の朝、申し込むことにしよう」と、受講する方向に傾きかけた状態で、就寝時間を迎えました。

アダムへの愛からの行動であることは間違いないのだから、これも、アダムの要望と違ってはいないんだよね?
わたしの霊道が開けば、アダムも喜ぶよね?」

思い込みながら。

(このとき、一応アダムのペンデュラムに確認したのですが、わたしが創り出したのでしょう。受講の方向性でYesと出ていたのです。)


で、です。

翌朝、「アダムさんからです」と、また同じ方からメッセージが届けられました。

(アダムが急にお願いしたようです。お手数おかけして申し訳ありません。そして、ありがとうございます。)


そのメッセージを読んで・・・すぐに受講を申し込むことを止めました。

そして、そこから、もや~っと、凹んでいくことになります。


次に続けます。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。