ぶらり【ダイソン】散歩 ♪ ~羽田空港で サラダランチ~

今日は、以前から行こうと予定していた、羽田(第2ターミナル)へのダイソン散歩へ行ってきました。

羽田行きは、本当に、以前から予定してたんですけどね☆

【人間りかこに装着するジェット翼】を手に入れて、しょっぱなに訪れるのが、空港って・・・(笑)

自分のコトながら、ツボでした(笑)

今日のルートは、

・大門~浜松町から モノレールに乗り
・空港内を片っ端からダイソンして
・帰りは、京急で帰ってくる

というもので☆

懐かしいモノレールからの景色を楽しむために、【天氣の良い日】を選んだのです♡
(桜は、3分咲きくらいでしたねぇ・・・)

そんな モノレールを使うのは・・・実に、20年ぶり?くらいになりますか。

18歳で上京してきて、夫と暮らし始めた34歳までの15年ほど、
何度、帰省や旅行に使ったことか・・・。

夫と暮らした土地は、空港までバスの方がアクセスが良かったので、モノレールを使わなくなって。

今の家に引っ越してからは、京急only☆

今日は、久しぶりのモノレールに、羽田直通運転の便が出来てたことにちょっと感動しちゃいました♡
(まあ、そうですよね。京急に対抗しますよね)

景色は、懐かしかったですね・・・。

アダムとの想い出の曲を聴きながら乗っていても、その景色に想い出すのは、当時の恋愛模様(笑)

いろんな意味で、プチトリップでした♡

空港は、思ったほど混んでいませんでした。

出発ロビーを見下ろして

氣づいたんですけど、空港ってホスピタリティが良いので、駅とかよりは、氣が良いのでしょうね☆

同じ 多くの観光客が行き交う場所でありながら、東京駅や上野の ひどく疲れる感じとは全く違ってました。

今日、お目当てに行ったのは、こちらのサラダランチ☆ ↓

今日のサラダも、とても美味しかったです♡

チキンを抜いてもらったはずが、一個だけ抜き忘れたのが手前に(笑)

手作りジンジャーエールと共にいただきました。

(このエリアには、ヴィーガン専門店もあるのですが、サラダだけというメニューが無いので、わたしにとっては、むしろ、こちらのカフェの方がありがたいのです♡)

ダイソン自体は、

・2階 出発ロビーを北の端から、南の端へ
・3階 レストランフロアも、同じく端から端へ・・・そして途中でサラダランチ
・中央のお土産&飲食エリアを、下から上へ
・1回 到着ロビーを同じく、端から端へ・・・そして、タリーズ休憩(またも。笑)
・帰りながら、モノレール乗り場や 京急乗り場のある地下をぶらっと

という感じになりました。

ですが、ほんと、いつものダイソンより疲れなくって(苦笑)

空港は ダイソン必要ないかも?なんて想っちゃいました。

って、書いて、氣になって確認したら・・・・ガイドからは、「当たり前に 空港も必要」と返ってきましたよね・・・(笑)

と、いうことで、次回空港のダイソン散歩は、第1ターミナルと、第3ターミナルを、予定しましょう☆

なんていいながら、2週間後には、帰省のためにまた第2ターミナルを使うんですけどね☆

空港(飛行機の発着)は、子どものころから大好きです。

これ、アダムとも、夫とも共通してるのですから、面白いですよね☆

子どもの頃のアダムと夫は、川を挟んで対角線に暮らしてて、
2人とも自転車こいで、羽田へ飛行機を見に行ってたというのですから、ほんと、面白いシンクロ☆

なんてことも、想い出した1日でした☆

こちらでも、ご一緒しましょう♪

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。