歌のレッスン

今日はお正月が明けて、最初のレッスン。

面白いと思った事を書きます。

以前から歌っている最中に、技術の気をつける事などを考えすぎて、顔が変になってしまっていました。

顔が変になるほど、ピッチが下がってしまうので、やらないようにしていましたが、なかなか常に、とは行きませんでした。

今日、以前にやったことのあるトリック、「膝を動かしながら歌う」という事をやってみました。見た目は踊りのジャンル、「ツイスト」です。

これをやると、いつも先生と笑ってしまいますが、今日は驚くべきことに、体がツイストすると、頭が冷戦になり、鏡で自分の顔を冷静に見続けることができました。

結果、歌っている最中に、技術的なやらなければいけない事も、冷静に出来ました。

以前頭では分かっていても、やることができなかったことが、その踊りのせいで出来ました。

いつもの自分なら、「なぜそうなったのだろう」と考えそうですが、どうやら考えることは良い事ではないという気がするので、また次回もただ踊ってみようと思います。

一つ一つ紐を解いていけば、色々分かってくるものかもしれないと思えて、嬉しいです。


画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?