見出し画像

Quantum Accounting Inc.編集長からご挨拶

Quantum Accounting Inc.の細田です。
初めに自己紹介をさせてください。
大学にて理学部を卒業。その後、医科学研究所を経て、9.11の4ヶ月後、ニューヨークに渡り、コロンビア大学の研究室で主に変異 DNAや変異ショウジョウバエを作るお仕事をしてました。4年後、妊娠中に実験で使う液体窒素タンクを押したところ、 破水。近くの病院で長男を出産。マンハッタンのデイケアは高すぎるため、仕事を辞めざるを得なくなり、2年間NYで子育てをした後、オハイオ州のシンシナティに引っ越しました。次男も生まれ、 子育てとアメリカのイベントに全力で参加するいわゆるアメリカンママの生活をしていました。2015年に 日本に帰国し、USCPAの勉強を始め、あずさ監査法人で働いている間にUSCPAに合格し、現在、Quantum Accouting Inc.で会計コンサルティングの仕事をしています。
バイオ・アメリカ生活・出産・子育て・会計、と様々な経験の中で、もちろん努力もしましたが、周りに助けられたから今ここにいられると思ってます。今一番強く思うことは、「それぞれの強みを生かして助け合うことが大事」ということです。一人きりで80年という時間でできることは限られています。様々な業界の知識と経験をもった人が協力しあい、次世代のためになる成果を残したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?