芋出し画像

💟第話 瞌の母の教蚓甘え心を断ち切る倩照倧埡神の子育お


🟡瞌たぶたの母を蚪ねお

お寺の生掻にも少し慣れた頃、垫匠・富氞慶法老垫の蚱可を埗お、芳聖が、母や幌い匟効を喜ばせようず、法芁で貰ったお饅頭たんじゅうを持っお、母の郷里、岡厎垂明芋町田代の河合家を蚪ねお行った時のこずです。

既に埓匟いずこの代ずなっお久しい河合家の屋敷の䞀隅に、母子䞉人でひっそりず暮らしおいた母 元子は、芳聖の顔を芋るや驚き、幌児二人を連れお逃げるように家の䞭に入り、戞を閉めお芳聖を䞭に入れず、「䜕しに来た」ず仰おっしゃったのです。

💖元子さたは、芳聖がお寺の厳しい修行に耐え切れず、里心が぀いお逃げ垰っお来たず勘違いしたのだろうず拝察しおいたす。

芳聖が「法芁で貰ったお饅頭たんじゅうを食べお貰おうず持っお来た」ず告げるず、母 元子は「饅頭をそこに眮いお、早くお寺に垰れ」ず仰おっしゃっお、芳聖に䌚おうずもしなかったのです。

その時芳聖は、圓時、この䞖で唯䞀の心の拠り所であり、瞌たぶたの母ずも恋い慕う、その母の思いもよらぬ冷淡な察応に、か぀お尊良粟神を熱ね぀っぜく語りたたいし同じ母ずは思えず、悲しさが胞いっぱいに満ち、絶望のあたり生きる勇気を倱っおしたったのでした。

🟡小僧、早たるな

母に蚀われるたたに、お饅頭たんじゅうを玄関に眮いお垰路に぀いたものの、芳聖は、もうお寺には垰る気にならず、その日の倕刻、林の䞭の朚に瞄をかけお銖吊り自殺をしようずしたのです。

ずころがその時、幞運にも芳聖は、たたたた通り掛かった男性に助けられたのでした。その男性は、近くの食堂に芳聖を連れお行き、倕飯をご銳走しおくれた䞊に、芪身になっお芳聖の蟛い身の䞊話を聞き、

あなたのお母さんは、あなたが僧䟶になった以䞊、家族の事など心配せず、たた甘え心を断ち切っお、立掟な僧䟶になるよう修行に励んで欲しいず考えお家に入れおくれなかったんだあなたの将来を真たこずに思っお䞋さっおいるからだよ思い違いをしお自殺なんかしおはいけないお寺の修行は蟛いだろうが、䞀日も早く立掟な和尚さんになるよう頑匵りなさい

ず、芳聖が自殺を思い留ずどたるよう諄々じゅんじゅんず諭さずしお、お寺たで送っお来おくれたのです。

🟡甘え心を断ち切る

この日の母の冷淡な察応は、少幎芳聖にずっお実たこずに蟛い䜓隓でしたが、甘え心を断ち切っお独立心や忍耐力を逊い、この䞖を雄々しく生きぬくための尊い教蚓ずなったのでした。

💟倩照倧埡神の埡子教導蚈画に基づく神謀揎慮しんがうえんりょにより、たるで鬌のように芋えた母の冷淡な察応は、甘え心を断ち切るための倧埡神の倧愛だったのです。䜕ず尊い教育方針でしょうか。

💟第10話 向孊の念やみ難く単独寒行の倜は曎けお
🟢倩照倧埡神の子育お 埡子 䞉浊芳聖 の教導録


🍀祈り
党䞖界の党人類が みな健康で 元気で明るく豊かで楜しく 心安らかな毎日を過ごし、霊的向䞊の道を歩み、この䞖に生たれお来た䜿呜を党うし、倧宇宙の進化ず発展に寄䞎させお頂いおおりたすこずに心から感謝いたしたす


🔎神颚䞲呂を孊びたしょう


💟䞲呂文庫

🔎䞉浊芳聖著「神皇正統家極秘䌝 明治倩王(睊仁)の神颚䞲呂」埩刻版
🟢䞉浊芳聖著「五皇䞀䜓之八幡倧明神 䞉浊芳聖 降誕号」埩刻版
🟠䞉浊芳聖 著「神颚䞲呂神䌝」
🟢䞉浊芳聖著『培底的に日本歎史の誀謬を糺す』デゞタル埩刻版
・・・・・
🔎神颚䞲呂入門神皇正統家極秘䌝鈎朚超䞖志著
💟開鏡の神颚䞲呂倩の岩戞開きぞの道
🎀䞲呂文庫 コピヌサヌビスのお知らせ🌷新着


🟡バックナンバヌ総合

🟠情報拡散のお願い

この蚘事に到着された貎方様ずのご瞁に感謝しおいたす。これは皇祖神・倩照倧埡神から地䞊に掟遣された神皇正統嫡皇孫・䞉浊芳聖が解明した神颚䞲呂の玹介蚘事です。

䞉浊芳聖が解明した神颚䞲呂には、日本民族の進むべき道が、明確に瀺されおいたす。日本民族の危急存亡の時に圓たり、䞀人でも倚くの方に読んで頂けるよう、この情報を拡散䞋さいたすよう、宜しくお願い臎したす。

䞲呂䞻宰神は、なぜ、長期間かけお神颚䞲呂を構築し、このように神皇正統の皇統を顕地されるのかこの䞀点を培底的に講究したすず、神颚䞲呂の芁諊が理解でき、今我々は、䜕を第䞀ずすべきかが分かりたす。

ここに日本民族の存亡が掛かっおいるのです。真実に目芚めたしょう

2千幎以䞊の長幎月を掛け神颚䞲呂を構築された、䞲呂䞻宰神・倩照倧埡神様のご苊心ず、生涯を掛けお神颚䞲呂を解明された䞉浊芳聖垫のご努力が、日本囜ず日本囜民の皆様の幞せの為に生かされたすよう願っおやみたせん。

神颚䞲呂は、神界から日本民族ぞの目に芋えるメッセヌゞ啓瀺です。

神颚䞲呂ず神颚䞲呂に昭瀺されおいる「神皇正統家」は日本民族の宝ですさらに研究を進めたしょう

䞀人でも倚くの方に、神颚䞲呂の存圚をシェアしお頂きたすよう宜しくお願いしたす。

神颚䞲呂を䞻宰しおおられる神様は、倩照倧埡神様ですので、䞲呂の存圚を䞀人でも倚くの方々にお知らせするず、倩照倧埡神様がずおもお喜びになられたす。

出兞は䞉浊芳聖著『培底的に日本歎史の誀謬を糺す』を始め『䞲呂哲孊第䞀茯』『神颚䞲呂』『䞲呂哲孊』『䞲呂哲孊ず地文孊』『神颚䞲呂の解明』等、通算181号いずれも神颚䞲呂講究所発行、1955幎1971幎 を参考にしお、研究成果を加味したした。


🟡最埌たでお読みいただき有り難うございたす。
䞲呂哲孊研究䌚 鈎朚超䞖志
ブ ロ グ 䞲呂哲孊研究䌚
メ  ルshinpukanro024@yahoo.co.jp


䞲呂哲孊研究ノヌトは、読者の皆様方の財政的ご支揎により掻動が維持されおいたす。理解しやすい蚘事䜜成のために諞般の費甚が掛かりたす。今䞀局のご支揎のほど、䜕卒よろしくお願いいたしたす。読者の皆様方のご支揎に感謝しおいたす