見出し画像

初投稿です!

こんばんは!note初めての投稿。。ずっと何を書こうか考えていました。

初めての投稿なので、まずは軽く僕自身の事を知ってもらいたいと思いますので、簡単に自己紹介させて頂きます。

僕は、15歳の時から起業を夢見ていました。

起業を夢見た理由は、まず、父親が自営業だった事。

そして僕とは違い、兄は学校の勉強が出来、進学校に通う優等生でした。

その反対で僕は学校の勉強は、遊ぶことが楽しくてほとんどしていなかったので全然ダメでした。笑

でも、近所の方や周りから兄と比べられる毎日で更に勉強もしなくなりました。次第に、兄や父には負けたく無い。「絶対に【自立】してやる!」

そういった思いが日に日に強くなり、起業を夢見るようになりました。

でも、最大のきっかけは、18歳で母親を亡くしたことです。

反抗期だったりで、ろくに親孝行もできなかった僕は、今でも後悔しか無いですが、僕が出来ることは精神的にも経済的にも自立することしか無い。。

そう思いました。。でも起業するといっても、当時の僕には、手段も方法も分からなければ、教えてくれる人脈もない。。

まず何を始めればいいのか分からない。。。そんな事を思いながら日々仕事に明け暮れていました。。

今でこそ、男女年齢関係なく、発信ができ、稼げる手段もありますが、当時は無知だったこともありますが、中々そうゆうものに巡り会うことがありませんでした。。そこで、考えました。。

手段がなければ作ればいい。人脈がなければ作ればいい。分からなければ知っている人に会って教えてもらえばいい。。元々人と話すことが好きなので苦にはなりません。「今の無知で何も分からない僕に出来ることで思いつく物はたった一つしかない。」それは【行動】することでした。

そう決めた僕は、まず、異業種交流会やパーティーなどのイベントに多数参加し、SNSなどで、成功してる人を探し、連絡し、会いに行く。そして手段を探す。。この行動をひたすらやり続けました!

当時は無我夢中で、その行動がいいのか悪いのかも分からず、ただ闇雲に行動していましたが、結果として今は、沢山の業界に人脈ができ、沢山の分野の情報を受け取ることができるようになりました。。

ですので、結果的に僕の中ではいい結果になりました!最初何かに挑戦するときは誰でも不安があったり、悩んだりすると思いますが、【やってみないと分からない】これが今の僕が思うことです。ですので、今も僕自身、沢山の方々とお会いしますし、多くの価値観に触れ、新しい情報・手段を耳にし、行動し続けています。【正解】は結果が出れば誰でも正解になるし、【努力すればこんな僕でも、楽しい人生を歩むことが出来るんだ】

今はそういう風に思っています。簡単に自己紹介と言いながら長くなってしまい申し訳ございません。まだまだ話したい事は沢山ありますが、今回はこの辺で!!

次回からは、僕が得た経験の中での情報や案件・ノウハウなどを投稿して、これから何かに挑戦しようと思っている方へ少しでもお役に立てるような投稿になるように頑張って書いていこうと思います。

では、またお会いしましょう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?