見出し画像

【努力】

こんばんは!最近スミノフばかり飲んでいるTAKAです。

今日は【努力】について思う事を投稿していこうと思います。

努力という言葉で、個人的に意識している名言があります。

『努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。』

ご存知の方も多いかと思いますが、これは王貞治さんの名言です。僕は、何かに取り組んでいる時、挑戦している時、この言葉を意識しています。

挑戦していてまだ結果が出ていない内は努力が足りないんだ。と自分自身に言い聞かせながら行動しています。結果、これが継続のモチベーションになっていたりするので、結構為になっています。。

今は、色々なインフルエンサーの方が、発信をされていて手段が沢山ある中で、「すぐに諦める方」や「向いていない」と決めつけて諦める方多いんですよね。。

個人的には、「向いている」だとか「向いていない」だとかって、結果が出れば「向いている」になりますし、結果が出なければ「向いていない」になると思っていて、全力で努力していなくて結果が出ていなくて「向いていない」という判断になるのは、「そらそうでしょ。。」と思ってしまいます。。

あの有名なイチロー選手だって、最初から走攻守揃った天才だったのか。。恐らく、人一倍野球のことを考え、人一倍努力してきたから、結果が出てスター選手になったのだと思います。その中には知らないだけで、イチロー選手だって苦労もあったけど、それを努力で乗り越えてこられたのではないでしょうか。。

時間はみんな平等に決まっています。その決まっている中で人より圧倒的な結果を出そうと思ったら、絶対に【努力】は必須になってくると思っています!

ただし、努力する方向性を間違えると、【無駄な努力】になってしまうとも思っています。ですので、僕自身は、ゴール地点も目標も全て決めていて、そこに最短でたどり着ける為に、今何をするべきか。。をタスク化して、取り組んでいます。

例えば、お金を稼ぎたければ、【お金の勉強】をするべきだし、仮想通貨を取引したり、所持したいなら、【ブロックチェーン】の勉強をするべきです。

『努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。』

これからもこの言葉を意識しながら、色々な事に挑戦していきます。

この投稿が少しでも拝見してくださった方への明日への活力になれれば幸いです。

今回も拝見していただき有り難うございました!

では、またお会いしましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?