【ドミトリー2, 3対象生ゴミ回収のお知らせ🌱】

こんにちは!九州大学コンポストプロジェクト、通称QCOMです✨
自分の出す生ゴミを減らしたい!🚯
と思っている人、ぜひ私たちのコンポストプロジェクトに参加してみませんか?

<コンポストとは>
家庭からでる生ごみや落ち葉、下水汚泥などの有機物を、微生物の働きを活用して発酵・分解させ作る堆肥(compost)また、その作業のことです。

<メリット>
✔️家庭で生ゴミを捨てる必要がなくなり、自分の出す燃えるゴミの総量を減らすことができる
✔️自分で土をかき混ぜる作業の手間がかからない
✔️ガーデニングに興味ない!など堆肥の使い道が無くてもコンポストに参加できます

自分でコンポストを行う際の手間がかからないので、今までコンポストに興味はあったけど、使えなかったよ😔という人にもおすすめです!
参加してくれた人には堆肥からできた素敵なプレゼントをお贈りします!🎁

<詳細>
・参加方法:ポスター参照
・回収場所:ドミトリー2, 3ゴミステーション内に設置したゴミ箱
・回収日:毎週月曜日・金曜日(6月4日〜)
※長期休暇中は回収をお休みします

注意事項:
・生ゴミは腐ってない状態で持ってきてください🙇
・ビニール袋の口は匂い・虫対策のため縛って持ってきてください🙇

質問や疑問は公式LINE、または各種SNSのDMにお気軽にお送りください!🌱
公式SNS:https://profu.link/u/qcomproject

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?