見出し画像

奥日光を旅してきました:Vol.01 奥日光 湯元温泉 源泉

昨日・今日と、日光・鬼怒川温泉方面へ行ってきました。
あんまり写真は撮ってこなかったんですけど、こんな動画が取れました。湯元温泉の源泉です。

何しろ辺りは硫黄のにおいが立ち込めていて、あっちこっちから湯気が立ち上っていて、いやこれだけでも温泉地って感じなんですけどね。今日は奥日光は霧でして、「うーん、これって霧なの? それとも湯気なの?」って感じで、とってもきれいな紅葉と相まって、何とも幻想的な感じですね。(ここまで書いたらオーバーか)

この後、温泉に入りましたけど、いやとってもいいお湯でしたよ!!!
(詳しくは、この記事をご覧ください)

やや緑がかった白って感じのお湯で、硫黄のにおいがたっぷりで、何とも温泉って感じ。しかも、湯の花がお湯に浮いている、にごり湯なんです。いや、こんな温泉、奥日光まで行かないと入れないんじゃないかなぁ。久々の感動です。

ここから先は

0字
1本1本が短いですが、100円未満の販売価格を設定できないため、やむなく記事1本100円に設定しています。マガジンで購入すると、おおむね10本100円で読めるためお得です。

旅するエンジニア キューティー吉本が全国各地を旅して回ります。このマガジンでは、キューティー吉本の日帰り旅行やショートトリップ、旅の攻略法…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?