見出し画像

妻の学費。時間が足りなく焦燥焦燥。

 いや~毎日更新が途絶えたのが四日前で、有言実行ならず。どころかサボりまくっていました。すみません。皆さん今日もお疲れ様です。好日です。

 ただサボってたというよりは、妻から盲点だった自分の性格を指摘され、少し頭を冷やしていた。という言い訳をさせてください。

 私がnoteを始めた理由は、妻の学費を稼ぐためであり通勤勤務以外で稼ぐ方法を見出すためでした。

 とにかく初めてみて、noteが思った以上に楽しく、毎日書くのが生きがいになっていました。そんな中、無意識ですが私はずっとnoteのPV数とかの話ばっかりしていたそうです。

 一生懸命なのは長所ですが、周りが見えなくなるのが短所です。今更ですが自己分析がうまくいきました。就活前に知りたかった情報です。

 そんなわけですこーしnoteから離れて生活してました。そうすると冷静に学費の納入期が迫ってきていることを本格的に自覚してきます。これも良い発見でした。そのために何をすべきか。考えるきっかけになりました。

 noteを始めたことで、根拠のない「書く」ことに対しての自身が身につきました。そのおかげで在宅バイトの選択肢が増えました。何でもやってやるって感じです。

 この夏そしてこの年は、ビジネスマンとしての飛躍の年になりそうです。私の妻というかワイフというか優秀なパートナーには感謝しています。アクセルしかない私の良きブレーキになってくれているので。

 明日からまた投稿を再開したいと思います。明日は「オフィスカジュアルで何を着よう。」的な話題にします。ではまた。

 

 

#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?