見出し画像

「書く」が仕事になりました!!

 初めまして!好日です。

 今日はうれしい報告があります。このnoteを始めて三週間になりますが、ここで書き続けてきたことが、少しではありますが成果として出始めてきました!

 クラウドワークスで記事の仕事を受注し、一文字1円で書かせてもらうことになったんです!これは私にとって大きな進歩であり、0が1になった瞬間でもあります。大興奮です。

 金額とかはこの際置いといて、私は記事を書いて少額ながらお金をもらう立場になりました。つまり「駆け出しwebライター」になれたということです。

 素直にうれしいですし、noteで毎日続けてきたものが無駄ではなかったということがこれで証明されました。noteありがとう。

 このプラットフォームで文章を書き、そしてスキをもらったり、コメントをもらったりすることが自分の文章に対する自信になりました。

 この自信が無かったら「webライターの仕事に挑戦してみよう!」という気にはなれなかったと思います。私の7人のフォロワーさんのおかげで一歩踏み出せました。ありがとうございます。

 初めての投稿で、「妻の学費を稼がなければならない。」そして「そのために何をしてよいかわからない。」「だから今はとりあえずnoteを毎日書く。」と宣言してから、何とか続けてあと少しで一週間経ちます。

 確実にいい方向に転がっていってます。

 今日はとてもいい日です。今は一文字1円の男ですが、もっとスキルを上げて価値のあるwebライターを目指します。マジでやってやります。

 そしてアウトプットの場としてnoteに近況報告。そして今まで通り思うことを徒然なるままに書いていこうと思います。そして好日から兼好法師にステップアップしてみんなを驚かせます!

 最後まで読んでくれてありがとうございます。明日も頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?