見出し画像

一歩ずつ

試合でした。なんとか勝つことが出来ました。今はホッとしています。

マイクでも言いましたが、
「プロデビューが決まってワクワクしました、対戦相手が決まってドキドキしました、そのドキドキが段々苦しさになって、辛さになりました。でも自分を信じて、所さんを信じて、一緒に練習してる先輩や仲間を信じてリングに立つことができました。」
試合前の1ヶ月間はたくさん悩んで、藻掻いたけど、今こうやって皆の笑顔が見れて最高に嬉しい気分です。

3Rに入ったとき、「根性勝負だ」って思いました。3R途中のキツいとき人生が掛かっている気がしました。「ここで負けたら人生負ける」と考えたときに身体が動きました。
あのしんどい場面で勝てたのは僕にとって価値のあることです。柔道でもキツい場面で勝てたことがあまりなくて最後までやりきって結果が出たのが本当に嬉しかったです。やっぱり最後は根性です。
昨日の試合は少し胸を張れます。

今回も自分の為だけじゃなくて、所プラスの人、職場の人、これまで出会った人のために闘う覚悟で闘いました。
特に所プラスはここ2ヶ月くらい流れが良くなくて、ここで流れを変えるんだって想い入れが強くありました。いつでも勝てるほど甘い世界じゃないのは十分承知ですが、それでも衝撃的な負けが続くと良い気はしません。自分たちがやってきたことを疑いたくもなるし、自信も減ります。
だからこそ「勝つんだ」って気持ちを試合で表現することが大事だと思ったし、その通りになったのでバトンタッチしたいと思います。

入場曲にもメッセージは込めていました。
Little Glee Monsterの「ECHO」
さぁ今こそ思い出すんだ がむしゃらに駆け抜けた日々
苦しみ分かち合った君 無駄な汗・涙 一滴もない
目と目が合うその瞬間、交わす言葉さえ要らない
心通わせる僕らの 鼓動のピッチ いつもパーフェクト
とてつもなく高い壁 乗り越えたり壊したり
信じて進むことが全て きっと僕らは
叫べよ 声のかぎり響け
この一瞬の プライドに、笑顔に、涙に
賭けてきたのだろう…

https://youtu.be/AP4ZQma_yjY

そして、応援してくれた皆さん本当にありがとうございました。皆さんからの「頑張れ」が一歩前に進ませてくれました。7月の判定勝ちは悔しかったですが今回の判定勝ちは素直に嬉しいです。
デビューしたてのオールドルーキーをこれからも宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?