見出し画像

感動が吹き荒れる目標に、今、吐き気をもよおしている

10年ほどかかりそうな目標ができた。
できた、というか、やっと、その目標を絶対叶えると思えるまで、20年かかっている。

私にとっては大きな夢で、私にしか分からない感動が吹き荒れる。
途中までは日々の努力・勉強でどうにかなるので、早速、インプットを開始した。

で、今、「吐き気」に襲われている。
新しいことを選択した時、大抵、こうなる。
不安と緊張で吐き気をもよおす。
ピアノ発表会の本番直前みたいな感じが、大波小波でしばし続く。

「いい感じ」だ。
自分が変化しちゃったことが実感できる。

「つわり」みたいなものかも。
もう、子どもがお腹にいて、いずれ生まれ出てくることは決まっている。
しばしの調整期間だ。

そういえば、娘の分娩時、とてもスピーディで、嗚咽でゲロゲロした。
動きが早いと迷走神経が刺激されるのか、そうなるらしい。

そうか、意識の変化に身体が追いついていけてないのかもな。
それはとても絶好調じゃないか!

もう、変化の大波小波がザブザブやってきている(らしい)。
まだ、酔っちゃってる。
新しい自分でバランス取れるようになるまで、
しばし、
緊張とゲロゲロは続く。
悪くない。

(バランス取れるようになったら、また変化を起こしたくなっちゃうんだろうな..という心の声は、一旦傍に置いて..)

あーーー、がんばろっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?