見出し画像

冷食備忘録2


前回載せきれなかったものと初めて食べたものをリストアップしました。
タイトルに”2”が付いていますが、これだけでも読めますʕ•ᴥ•ʔ

主にお弁当目線の冷食です。


ニチレイ/たいめいけんカレーコロッケ


毎日食べたい:★★★
ご飯のお供感:★★★★
リピあり:★★★★

コラボ系の本格寄りカレーコロッケなだけあって、辛い!(笑)
とはいえ中辛〜辛口くらいの辛さなので、美味しくいただけます。大人向き冷食。

辛いのでご飯のお供にもいいし、食パンと一緒に食べればカレーコロッケパンに🍞
ただし温めすぎると、柔らかくなりすぎてふにゃふにゃするので注意。


テーブルマーク/のりっこチキン

毎日食べたい:★★
ご飯のお供感:★★★
リピあり:★★★

和風チキンナゲットな味がします(そのまんま)
ナゲットだけど海苔付きなのでご飯にも合う。

毎日食べたいほど好き…というわけでもないけど、飽きるほどでもない無難なおかず。

今回はハートののりっこチキンは入っておらず〜。


マルハニチロ/オクラ3種おかず

毎日食べたい:★★★★
ご飯のお供感:★★★
リピあり:★★★★

良い意味で冷凍っぽくなくて美味しい!
あとオクラというチョイスが渋くていいですね。お弁当のバリエーションが増やせる。

3種の中だと白あえが好み。


マルハニチロ/牛カルビマヨ

毎日食べたい:★★
ご飯のお供感:★★★★
リピあり:★

お肉なのにパッケージが青いの珍しい。

当たり前なんですけど、焼肉の匂いがめちゃくちゃする!そりゃカルビだから!(笑)
でもマヨネーズが入っているので、焼肉感が中和されてる。あと辛め。

焼肉の匂いが気になるので、リピは無し…
(小中学生に喜ばれそうな味なので、対象年齢が違っただけだと思う)


・・・・・・・


このリストに挙げてないですが、お弁当に入れるなら冷凍たこ焼きも美味しくて好きです🐙

とはいえ、お弁当に入ってると嬉しくなるおかずはやっぱりコロッケ!
かぼちゃコロッケもカレーコロッケも好きすぎる…揚げ物だから食べ過ぎると良くないけどさ…


夏なのでお弁当には保冷剤を忘れず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?