見出し画像

ダイエット中だけど、旅行に行ってきます

みなさん、こんにちは❗
ゆうたろうです。

永らくコロナ禍の中、大人しくダイエットに励んできましたが、この度友人たちと旅行に行くことになりました(* ̄∇ ̄*)

めっちゃ楽しみなんですが、一つ問題が…

今、ダイエット中だぜ(。>д<)

旅行なんて行ったら、今までの努力がー‼️

という心の葛藤があります(笑)

ここいらで旅行とダイエットについて、考えてみたいと思います❗

目次
▼旅行中の食事について
▼チートデイを行う?
▼結論

▼旅行中の食事について

今回の旅行では、朝食・夕食はビュッフェ形式では無く、コースで出てくるようなので、食べ過ぎは防止できそうです。

ランチは蕎麦とかになりそうなんで、案外大丈夫かな?

しかし、食べ歩きは要注意ですね。
糖質と脂質の固まりが売られていますから(笑)

チートデイを行う?

とはいえ、普段よりも食べることになるので
、恐らく体重は増えるでしょう(T0T)

それなら、チートデイとして食べまくって、代謝を上げてはどうか?

チートデイは停滞期に行うからこそ意味があるのであって、現在の私の状況では、ただ食べただけになりそうです。

・体重が順調に落ちている
・体脂肪率が今だに高い状態にある
・体重増加に伴いモチベーションが下がりそう

以上のことから、チートデイは行いません❗


▼結論

チートデイは行わないが、旅行にお金を出して行く以上、食事は普通に楽しむことにします。

ただ、食べ過ぎには注意して、ご当地の料理の味わって食べること。量ではなく質を重視して、満足感を得よう( ≧∀≦)ノ

一応、体重は毎日測ること❗

以上に注意しながら、旅行を楽しんできたいと思います。

では、また(^-^)/


最後までお読みくださり、ありがとうございました。
スキ、フォロー、コメントなど頂けますと、非常に嬉しく励みになります(*^^*)
 
みなさんに役に立つような情報を発信していけるよう、頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いますm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?