マジかよ!!!!

タイトル通り叫びたくなる出来事が起こることなんて多々あると思うが嬉しい意味で叫ぶこともあればショックな出来事で叫ぶこともある。

遡ること先月のことだ。
やらなければいけない仕事があり勤務時間内では絶対に終わらない仕事なので所長に報告しそれは時間外労働をしてでもやらなければいけないことだからするようにと命令された。
ここで所長の承認を得て時間外労働をすることに。私1人で抱えてる仕事ではなく他に2人いました。
その期間が約20日間近くありその間で経理担当者から時間外労働の頭打ちをして欲しいとの要求があったが約20日間行わないと絶対に終わらないのでこちらで時間外労働の頭打ちはできない。もし時間外労働の頭打ちをしてほしいのならそちらで判断してこちらにどれだけの時間外労働を認めるか書面と一緒に説明してほしいと伝える。
その間経理担当者からこちらに何の説明もなく
書面すらも届かない。なるほど分署長が時間外労働を認めるって言っていたからこのまま時間外労働を全部認めてくれることになったのか!
よし来月の給料はウハウハだー↑↑

そして待ちに待った給料日がやってきた↑↑

明細を見て・・・

ん?目が霞んでるかな?ゴシゴシ
ん?あれ数字読み間違えたかな?
ん?あれれ?夢だ!そうだこれは夢だ!
こんな時は自分にビンタだ!バシッ!!
夢じゃない!!!

マジかよ!!!!

時間外労働の額少なくない?
時間も減ってない?
おいおい!どうなってんだよ!
やつらの仕業か?
経理担当者がいない隙に書類を拝借。

ガッツリ削られとる。。。

やりよったなやつら!
その日課長補佐がいたのですぐに相談やー
時間外労働削られました。何も説明なかったんですけど。
それはいかん!!
課長補佐が所長にこのことを伝達。
所長豹変。ってかただの酔っ払い。
※所長はアル中のため出勤してすぐはほぼ二日酔い。
話し合いができてない。
そして所長から一言時間外労働は認めん!!!

マジかよ!!!!

おいおい先月言ってたあの言葉をなしにするつもりか?
何を考えてるんや酔っ払い。
正気の沙汰やない。ただ経理担当から話が来ない限り対応しない。時間外労働は認めないの一点張。
よしこうなったら本部経理担当者と本部経理課長に言いつけてやると意気揚々と本部へ!

役職のすごーい人勢揃い。本部経理係長、本部経理課長補佐、本部経理課長、
カクカクしかじか
本部経理課長補佐、本部経理課長あまりピンと来てない。
そりゃそうだよね。。。
でもね私たち3人とも休みも削り帰る時間も遅かったんですよ?↓↓

とりあえず来週本部経理係長、本部経理課長補佐、本部経理課長、本部長達と話し合いをすることにしよう。となりました。
そしてうちの経理担当者がいない間を見計らいまたまた書類を拝借。

待て待て!これはあかんやろ!!

マジかよ!!!

本気でこれを通そうとしとるん?
いや待て経理係長、課長補佐、所長の決裁終わって通ってるやん!
おーい!何も説明なかったんですが?
ってか日付どないなっとんねん!!
時間外労働が全て終わって約1週間経って決裁回してるやん。これはホンマにありえへんぞ!!
よしこれも報告やー!!
ということで現在ここまでで削られた時間外労働が取り戻せるのかわからない状況です。このストーリーは実話を元に作成しています。
会社名等がわからないようにするため一部変更を加えてるので役職等がおかしくなっている可能性があるのでそこはあしからず💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?