自己紹介

某外資系サービス企業でUI/UXデザイナーをしている工藤です。ある程度長文が書ける場が欲しく、ブログ的に使っていこうと思います。主にデザインのことについてですが、そのうち趣味の話も雑多に書き始めるかもしれません。特にペースにノルマも設けず、ゆるく書いていこうと思います。

ポートフォリオ:https://www.behance.net/dkudo622
Twitter:https://twitter.com/Qooooo622

略歴

1991年埼玉生まれ。私立武蔵高等学校から武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科を卒業しました。名前が似ているので時々聞かれますが、この両校はまったく関係のない別の学校です。
3年間都内のデザイン会社に勤め、主にサービスデザイン・UI/UXデザイン・エディトリアルデザインを1年ずつ経験した後に転職しました。
個人としてはコンペでご縁のあった文化放送さん北海道のお菓子ブランドなど、企業のブランディングを中心に活動しています。

こうした経験も、そのうち記事にする予定です。

今やっていること

現在は主にBtoBやBtoEなどの領域のシステムにおけるUIやUXについてのデザインやコンサルティングをメインにしています。仕事に直接関わるような話は残念ながら書けませんが……その中で考えたことなど、抽象化して記事にできればいいなと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?