見出し画像

[詩] ”言葉遊び”を楽しむ! 第788幕

noteの投稿が 何故 続けられているのか?

あまり 深くは 考えていなかった

最近 大好きなアニメ 『のだめカンタービレ パリ編』 を見ていたら

主人公の『のだめ』の 初リサイタルで 次のようなシーンがあった

まんまるの、美しい形の音の粒
どうして、こんな音が出せるのか?
わかってる
そうやっていつも ”音遊び” をしているから・・・

のだめカンタービレ 巴里編より

このシーンを見ていたら はたと気づいた

そうか 私はnoteで 記事を書いているけれど 

ただの ”言葉遊び” を楽しんでいたんだと・・・

”言葉遊び”を 楽しんでいた?

そう それこそが note継続の 鍵だったんだと

なんでも良い!

ただ自分が ”楽しむ” こと

ただ それだけで良い

苦しんで 頭で考えて 文章を捻り出す 必要なんてないんだ

ただ 心のままに 楽しんで 気づいたままを 表現すれば良い 

もっと 楽しみなさい

あなたは ただ 素直に 心のままに 書けば良い

”言葉遊び”を もっと もっと 楽しめば良い!


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?