見出し画像

[詩]筍炊き込みご飯 第863幕

春は 筍 季節の野菜

筍といったら 絶対に食べたかった

君の名前は『筍炊き込みご飯』

やはり 筍料理といったら これは外せない 一品だね

念願叶って カミさんが作ってくれた

筍 牛蒡 人参 油揚げ 挽肉入りの 炊き込みご飯

では 食べてみよう

いただきます

筍のシャキシャキ感 牛蒡が味の決め手になる

人参の彩り 挽肉の食感が 最高潮に盛り上げる

油揚げ 味が染みてて最高 これだけで主役になれるけど 今日は脇役に徹する

全てが 渾然一体になり 美味い!

ご馳走でした

実に満足の ご飯であった

君の名前は『筍炊き込みご飯』

春を味わう 魅惑の 一膳


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?