見出し画像

[詩]西瓜 第254幕

夏の果物の代表選手といえば 西瓜すいかだよね

私も大好きだ

1.塩を振ってそのまま食べる

なんと言っても 最初は キンキンに冷やした西瓜を切って 

ただ塩をふり ひたすら食べるだけ

これが 一番美味い

えっ これ以外にどうやって食べるの?

というみなさん

西瓜は好きなんだけど 残った西瓜に困るってことないですか?

2.スイカのスムージー

そんな時には スムージーにして飲んでみましょう

私の記事『[詩]桃のスムージー 第237幕』であげた作り方と全く同じ

えっ 西瓜のスムージー? それって美味しいの?

疑ってますよね? でも美味しいんですよ

秘訣は 簡単 濃いめに作ること

サイコロ状にカットした果実を グラスに入れ

その上に スムージーを注ぐだけ

作り方は簡単

西瓜をカット 種を除き ブレンダーで軽く潰す

甘味調整に ハチミツ 

色変わり防止に 檸檬果汁を少々 

なければ 入れなくてもOK

豆乳 又は 牛乳を入れて ただブレンダーで混ぜるだけ

当然 細かく混ぜられればいいんで

ジューサー ミキサー フードプロセッサー ブレンダー 

なんでも良いんですよ

なければ ひたすら すり潰して混ぜる?🤣

騙されたと思って 飲んでみてください

あなたが思っているよりも 西瓜感 感じられます

3.スイカのシャーベット

グラスに サイコロ状に切った 果実を入れる

上で作ったスムージーを グラスに注ぐ

ラップをして 冷凍室に入れて固めるだけ

簡単でしょ

ちょっとの手間をかけるだけで お店でも売っていない

最高の西瓜シャーベットが 誕生します

冷凍室から しばらく外に出しておき 

若干溶けたら ザクザクと ホークで氷を削って食べてみると

あ〜ら不思議 それは かき氷に大変身

冷たくて 最高のシャーベット

暑い夏には 最高の一品になること 間違いなし

お子さんにも 是非食べさせてあげてね

喜ぶよ!

これ 季節の果物で いつでも作れるので

お勧めだよ!


いつも ご覧いただきまして ありがとうございます。
スキ フォロー コメント等をいただきまして ありがとうございます。
では また次のnoteで お会いしましょう。



お陰様で、『サバラン 第251幕』が、#至福のスイーツ応募作品の中で、先週特にスキを集めた記事に選ばれました。
本当にありがとうございました。



この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?