見出し画像

33年目のLove letter 第687幕

本日は、久々に私とカミさんとの話をしたいと思う。

愛する我がカミさんに贈る33年目のLove letter・・・

1.空(くう)夫婦の物語

カミさんとの馴れ初めや、結婚生活の出来事を簡単にまとめたものを『[詩]春夏秋冬 第29幕』に書いた。

この詩もある意味で、私からカミさんへの、初めてのLove letterだったのかもしれない。

それこそ季節の変化同様に、良かったことも、どん底の絶望の中にいた時期も経験してきた。

カミさんと結婚して、はや33年の月日が流れた。

そして、『[詩]春夏秋冬 第29幕』の続編に当たる記事として、私からカミさんへの、33年目のLove letterを綴っていきたいと思う。

あの極寒の冬を乗り切った、カミさんとの今の関係は、ようやく春の兆しが垣間見える、復活の狼煙のろし? 🤣 大輪の花火?が上がる直前まで復活してきたと感じる今日この頃である。

2.復活の兆し

そんな時期に、星渉さんの著書『神メンタル「心の強い人」の人生は思い通り』を読んで以下の方法を実践し始めた。

詳しいやり方については、私の記事『明確な目的地の設定が願いを叶える! 第617幕』を参照願いたい。

(願望実現の方法)
①『未来体験シート』に『私は、カミさん(名前)とLOVE LOVEになった』と記入した。

②LOVE LOVEな夫婦の画像50枚を集めた。

③毎日その画像を見ながら、『私は、カミさん(名前)とLOVE LOVEになった』と68秒以上唱えた。

④LOVE LOVEな私とカミさんの姿をイメージした。

⑤最後に、ノートに『私は、カミさん(名前)とLOVE LOVEになった』と、赤インクのボールペンで記入した。

この一連の動作を、毎日やり始めてしばらく経った頃、少しずつだがカミさんとの関係が変わり始めていることに気がついた。

(前兆・予兆)
これらのワークを始めた次の日から、早速前兆・予兆が現れ始めた。

所謂、以下の解説で説明するが、カラーバス効果が発動し、幸せなカップルを目撃するようになった。

①仲の良いカップルが、手を繋いで歩いている姿を頻繁に目撃するようになった。
若いカップルは言うに及ばず、結構年配のカップルまで。
流石に、じいちゃん・ばあちゃんはいなかったが・・・
道を歩けば、手を繋いだカップルに当たる状態。🤣

②電車に乗れば、旦那さんが降りる前に、奥さんから「行ってらっしゃい」。旦那さんが「行ってきます」の意味を込めたアイコンタクトをし、うなずき合って降りて行く姿を目撃するようになった。

③ベビーカーを押す・赤ちゃんを抱っこする幸せそうなカップル、幸せそうに見つめ合い、言葉を交わし合うカップル等、仲の良いカップルが、やたらと目の前に現れるようになった。

(カミさんとの関係はどうなった?)
その後、突然カミさんとの関係に変化が起こり始めた。

①なんか知らんけど、カミさんから私に話しかけてくる言葉からとげが抜け、優しくなり、「ありがとう」の言葉を発するようになった。

②カミさんから私に話しかけてくる頻度が格段に増えた。

③前は一切なかったのに、カミさんから頼まれごとを頻繁にされるようになった。

「庭の草を刈ったから、悪いんだけど片付けといて」とか、

カミさんが会社に行くため家を出た後で、
「悪いんだけど、台所の棚の上に、おにぎりを出しっぱなしにしてたから、冷蔵庫のパーシャル室に入れといて」と、LINEが入るとか・・・

④先日、息子とカミさんが一緒に出かける時、雨が降っていたので、私が二人を駅まで自家用車で送って行った。

以前は、カミさんは若干雨が強く降っていても、「車で送っていって」なんて言わず一人で歩いて行ってたし、ましてやお礼などの言葉など一切言わなかった。

その点、甘え上手な娘は、「父ちゃん送ってって」と言って、いつも駅まで送らされる。🤣

しかし、今回は息子が一緒とはいえ、車に乗って行ったし、降りる時に「どうも」ってお礼まで言って行った。

息子もそのことに気づいて、「珍しいじゃん。車に乗って行くなんて」ってカミさんに聞いたら、「うん、なんとなく」とカミさんが答えたと言う。

そんなふうに、少しずつ、亀の歩みの如く、牛歩の如く🤣ではあるが、私とカミさんとの関係が改善してきている。

本当に、カミさんが今までとは明らかに変わり始めている。

時々別人では?と思う。

明らかに、別のパラレルワールドに移行したのを感じる。🤣

最終的には、LOVE LOVEでじんちゃん・ばあちゃんになっても、昔やっていた『台所洗剤のチャーミーグリーンのCM』のように手を繋いで散歩する光景を頭にイメージしている。🤣

必ずや、実現すると信じる今日この頃である。

(これらの結果が起こったメカニズムの解説)
少し、メカニズムを解説すると、
①『強く頭に願うこと』しかも、68秒以上願うことで、現実が動き出すことは、エイブラハムの”引き寄せの法則”でも、良く知られているところである。

②また、繰り返し繰り返し唱える・アファメーションを行うことで、「これは非常に大事なことだ。危険が迫っている。危ない」と頭に錯覚させることで、長期記憶の部位(大脳皮質)に、そして潜在意識に深く刻み込まれていく。

顕在意識側でも、辻褄つじつまを合わせるが如く、頭はフル稼働で、このことを四六時中探し続けるようになる。

所謂、心理学の分野では「カラーバス効果」と言われるものに当たる。

例えば、赤いものを意識すると、色々な色があるにも関わらず、他の色のものが目に入らず、赤いものだけが目につくようになる現象のことである。

そうすると、シンクロも頻繁に起こりだし、それを見ることで、余計に頭はそのことだけを意識しだし、「願いは実現するんだ」と確信するようになる。

そして、タイムラグはあるものの、「忘れた頃にいつしか願いが叶っていた」という仕組みになる訳だ。

だから、これらの方法は、実に理に叶った方法なわけだ。


3. [詩]33年目のLove letter

今だから 思い至る

性格も 生まれも 育ちも 

全く違う 二人が出会い 

夫婦となり 

息子と娘もできた

あの苦しい 極寒の冬があったのは 

”真実の愛”  を知るため

私達夫婦が 一段階上の ステージに上がるため

心の成長を 促すための 試練でもあり 

お試しだったんだと

カミさんは 私の 運命の人?

”ツインレイ”  であるのかは 

今はまだ 分からない

でも 別に 

”ツインレイ”でも 

”ツインレイ”でなくても 

どちらでも構わない

だって 

お互いを 高め合うために 出会った  

”ソウルメイト”  であることに

もはや 疑いの余地は ないのだから

全世界に 散らばる 80億人以上の中から

しかも 同じ日本という 国に生まれ

出会うことができた二人

『袖触れ合うも多生たしょうの縁』 とは言われるが

結婚し 夫婦となり 子供達にも恵まれるという 

強いえにしに 結ばれた二人

そう 私達は 出会うべくして 出会った

最近 『私はカミさんとLOVE LOVEになった』 と唱えているせいか?

カミさんに対する 愛情が増している気がする

『ああ俺 カミさんに惚れてるんだ

ますます好きになったかも』

って改めて思うのだ

元々 胃袋は ガッチリ掴まれていたんだけどね・・・🤣

カミさん 出会ってくれて ありがとう

付き合ってくれて ありがとう

結婚してくれて ありがとう

息子と 娘を産んでくれて ありがとう

美味しい 食事を作ってくれて ありがとう

いつも いつも たくさんの幸せを ありがとう

これからも 末長く よろしく!

今 私の頭の中で 

一曲の歌が 

エンディングを 奏でるように 流れ続けている

♪ また君に恋してる いままでよりも深く 

まだ君を好きになれる 心から・・・♪

坂本冬美さんの 『また君に恋してる』の歌が・・・

いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?