見出し画像

懐かしい場所へ

こんにちは。

「楽しく文章を書く」を

モットーにnoteを書いている

Qoo(くー)です。


いつも、ウォーキングをしているんですけど

今日は、いつもとは違う場所へ。

海の近くの公園です。

夏には、海水浴場になります。

今日は、釣りをしている方が何人もいました。

画像1

曇っているので、キレイに撮れませんでした(>人<;)

天気のいい日にまた来て写真を撮りたいな。

反対側は、山があります。

画像2

陸上競技場や公園もあって、

外周りをぐるっと1周われるようになってます。

画像3

一番大きく回ったら、1周1キロ以上はあるのかな、

たぶん。


5年ぶりくらいに、ここの公園に行きました。

この場所、数年前まで毎週通ってました。

高校生の息子が

小学校の時にサッカーのチームに入っていて

サッカー練習場所がここの陸上競技場だったんです。

毎週土日は、サッカーの送迎で来てました。


保育園の年長からサッカーを始め、

小学校6年まで、7年通いました。

いいことも、悪いこともありました。


始めたころは、

ボールが膝の高さくらいまであり

ただの「玉蹴り」だったのが

だんだん、上達していって

試合の応援に熱が入ったり、

家に帰ってもサッカーの練習してたり、

テレビで国内のサッカーはもちろんのこと

海外サッカーまで観たり。


そんなことを思い出しながら

歩いてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?