見出し画像

葛藤(´ε` )

はい_((;'ε`」∠))_←?
今週も週末がやって来ましたよ〜🙌

さて、ここ最近思った事、書こうと(仕事編)

時々出て来るあたしの所属してるチーム
「精鋭部隊」

ウチの部署きっての稼ぎ頭であるチーム
どうやら社内の半数黒字がウチのチームが叩き出してるらしい😯
まーね、優しいながらのスパルタリーダーが牛耳っておりますのでw

4年ほど前に入社して来た後輩ちゃん👩🏻

最初は仕事教えながらマンツーマンでやっていたのですが
最近はもー立派に次期リーダーの素質を出してきております

近ごろは、

👩🏻(後輩ちゃん)
ちーぼーさん、今日はコレやりますんでその後これくらい出来たら次行こうと思ってるんですがいけますか?

(  ̄▽ ̄)←先輩お局
へーい。←返事よw

仕事も早いし気が回る
まぁとても優秀な出来た子


なんです。


後輩ちゃん
ちっこくてまん丸笑顔で声も高いしかわいい

1人息子を育ててるシングル

とても頑張り屋さん

最初に勢いが加速して
時折り空回りするけど

(  ̄▽ ̄)ノ←のんびり先輩
大丈夫よ〜

って声かけるんだけどね、
イマイチ本人は納得してない様子

ある日仕事場で
熱心に自分の手をマジマジと見てて

(  ̄▽ ̄;)?
どしたん
って声かけると

👩🏻
手袋が破れてたんですぅ

って言うから

(精鋭部隊チト特殊なお仕事)

例のごとく
(  ̄▽ ̄)ノ←いい加減先輩
ちょっとくらい大丈夫よ〜
って言ったらね

キッて真面目な顔して

👩🏻
私の手は汚れてるんです。。


(  ̄▽ ̄;)
へっ。
この頃から分かってきた潔癖症

現場に入る時には必ずアルコール消毒が必須

手洗いも義務付けされており
決して汚れているわけではないのですが

一度思い込んだらトコトンな子

(  ̄▽ ̄)ノ
じゃ手袋替えよっか

って言ったら
ハイ!って返事して替えてた

あたし達ならささいな事でも
物事を深く考えて察知する事が突飛してる

来月は仕事の予定が詰まっており
先を見越した後輩ちゃん

あたしと彼女2人で担当してる仕事の見積もり出して昨日見せられまして、

👩🏻
私とちーぼーさんならこれくらい出来て
ざっと計算したら1週間くらいで全て終わるんですが、どう思いますか?
もし、あれだったら残業してでもやるんで
ちーぼーさん無理しなくてもいいんで
私1人でもやります

(  ̄▽ ̄;)
ほほぅ(驚愕すごっ)
あたし残業出来ひんから後輩ちゃんに任せるわ〜(事実、かなりの疲労感限界😵)
と、とりあえず上司(女性)にゆっとこっか?

👩🏻
いえ、私が直接リーダー(精鋭部隊)に言います


(  ̄▽ ̄;)
あっそ。
(大丈夫かなぁ、、)

内心ヒヤヒヤしながらその様子を見守っていたのですが、、

案の定
後輩ちゃん
玉砕されて帰って来まして。

🤦🏻‍♀️
アンタ1人で考えんでもいいで!
間に合えへんかったら人入れるから。

って言われたそうです。

ガックリ肩を落とした後輩ちゃん
ホントは残業したかったの分かってるだけに
あたしは「出来ない」って遠慮したんですが。

🙎🏻‍♀️
負けました、。

って項垂れる姿

(  ̄▽ ̄;)
やっぱりね。。

1人息子を育てる彼女
少しでも働いて子供に回したい気持ちを知ってるだけになんとも声をかけずらく
もう小学校高学年
欲しいものにもお金がかかります

入社した当時は
子供が熱出して休みます。
とか
今日参観だから帰ります。
とか

あたしは
(  ̄▽ ̄)
いいよ〜行っといでー
って対して気にも止めず見守っていたのですが
リーダーは渋い顔

でもね、
そのリーダーも同じ境遇だったのです

あたしはリーダーよりも先輩だから知ってるのですが

子供が熱出して休んだ時
当時の先輩がイヤミ言ってた事もあり

あたしはリーダーに気にしやんとき
あたしかわりにやるから(  ̄▽ ̄)ノ

って言った事もあります

そっからやみくもに働き
倒れる事2回
十二指腸潰瘍を併発したのにも関わらず
3日で退院してきた強者
現場で誰にも見られず横になっていたリーダーを発見してよく腰を押したり肩を揉んだりしてたっけ。。

みんな一緒じゃないんだよ
1人1人違うんだよ

って伝えたい

「初心忘るべからず」

ね、思うんです。

これからも何かしらあると
すぐ気付いてしまうワタクシ

そんな中1人時々

ちーぼー宙に舞う

物事を考え
答えの出ない果てしない闇に流されております

まだまだ続く仕事

まぁやるしかないんですが。



見てくれてありがとう〜☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?