見出し画像

以前なら(^_^*)アリガチ

まだCDがミリオン全盛期ならこんなジャケ写裏や歌詞カードの最後にこんなこと書いてるの見た事あるかも⁈

🥹

今のこのご時世
CDが売れない。と聞いたことあるでしょうか?
あたしがインディーズライブによく行ってる頃はデモCDタダで配ったり
五曲入り1000円とかで焼いた手作りのCDを
フライヤー挟んで売ってた。

今やサブスク、ストリーミング
YouTubeを開けばすぐ歌詞付きのMVが流れ
ラジオでは次に来る!と流行りの仕掛け人による誘導曲
DJさんがこぞって絶賛!
ライブに行かなくても
配信されたMVがTikTokで起用され
街中やコンビニで自然と耳にする。
指先一つで自分の機械(携帯)📱にin出来て
見えないお金のやり取りで完了☑️チャリーン

あたしは古い人間です。

詳しい事は分かんない
時代遅れの人間です

ラジカセの録音ボタンを押したまま
テレビの音を拾い

ガラガラと扉を開けて
「ご飯食べー!」
と入って来るお母さん

あたしの
😵もー!!

までが録音されるカセット📼

たかだか数十年前の出来事

人と人とのやり取りは
見えない機械の奥で操作されてる

直接言葉のやり取りがなくても
信じる心で突き動かされてしまう人間力

あたしは古くさい人間です。

機械のやり取りの奥を求めてしまうのは
ワガママでしょうか?

波に乗れない人はどうしたらいいのでしょうか?

いくつもの???が渦巻く

決して文句じゃなくてね

その時代を生きた想いを抱えて
また次の世代へ行く

身体は老いを感じ
記憶も徐々に薄らいで

そのうちライブにも行けなくなるでしょう

時は記憶だけを頼りに
当時の曲や想い出だけが頭に残るんだろうね

(*´ω`*)


あー
熱くなっちゃいましたね

🥺

今を生きる
楽しく生きる

やっぱ自然体だなー



見てくれてありがとう〜☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?